カキ鍋 ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

土曜日、カキ鍋にしました。
意外にも、うちで鍋をするのははじめてかも。
・・・といっても、ホットプレートなんですが(汗)

私は野菜を切っただけで、かえるさんが盛り付け、味付けしてくださいました。

かえるとカッパのお食事日記♪

おーーー。

正直、盛り付けにはまったくセンスのない私。

実家も、鍋といえばバンバン放り込むタイプでしたから。。。。
この、整然とした美しい盛り付けにはたいそう感動いたしました。
(『絶対A型でしょ!』って思うんだけど、O型なんだよね・・・。)

ほんのり味噌味のカキ鍋は、かえるさんが昔いきつけだった海鮮居酒屋で

教わったものだそうですが、カキのだしと、白味噌、醤油だけで、いいお味を出してました。

おいしかったー、ごちそうさまでした。