神楽坂・五十番の肉まん | カエルとカッパのお食事日記♪

肉まん、といえば、ずっと実家では中村屋の肉まんが定番でした。

冬になると、土日のお昼に、あんまんとセットで出てきました。

実家ではこの肉まんにソースをつけて食べてましたが、、、

今思うと、これって変なのでしょうか・・・???

そんな中村屋のこじんまりとした肉まんに慣れ親しんでいた私が、衝撃を受けた肉まん。

それが、神楽坂・五十番の肉まん です。
本店はもちろん、神楽坂にあります。かえるさんが通っていた学校が近かったこともあって、

一度買ってみたら、その大きさ、重量感、お肉のおいしさにびっくり。
特製肉まん、というのが特においしかったなぁ。

そして先日、この五十番が松屋の銀座にも入っているので、久々に買ってみました。
本日いただいたのは、オーソドックスな肉まん。

かえるとカッパのお食事日記♪

かえるとカッパのお食事日記♪

改めて、、、、大きい・・・・。
そして、肉汁たっぷりです。

久々にいただきましたが、満足満足♪
今度はもう一度、特製肉まんが食べたいなぁ。