シェーンドルフ祭り | カエルとカッパのお食事日記♪

日曜日は、久々に注文したシェーンドルフ さんのハム・ソーセージでシェーンドルフ祭り
お得なお試しセットには、大好きな大ハム(ヴァイスシンケン)の他、ベーコンスライス、ソーセージ3種が入ってます。

まずはヴァイスシンケン。



かえるとカッパのお食事日記♪


本当に大きいです。ジューシーで、オープンサンドにぴったり。

それから、ニュルンベルガー ロストブラートヴルスト。ドイツっぽく、ザワークラウトとベーコン入りマッシュポテト添え。


かえるとカッパのお食事日記♪

ソーセージを温めた後、焼くのを忘れてしまいましたが(汗)、じゅうぶんおいしかったです。
かえるさんは、ザワークラウトは苦手のようでしたが、マッシュポテトは気に入った模様。

リクエストにより、こんなものも作ってみました。



かえるとカッパのお食事日記♪

マッシュポテトを一口大にし、ニンニク入りバターとパン粉、粉チーズ、パセリを混ぜたものを載せて焼いてみました。マッシュルームの代わりに。これ、なかなかおいしかった。

〆は、ベーコンエッグ。



かえるとカッパのお食事日記♪

カリっとしたベーコン(バウホシュペック)に、トロトロの卵が合います。

やっぱりおいしい、シェーンドルフさん。ごちそうさまでした~。