小島が7回無失点!完封リレーで初戦を飾る!☆ZOZOマリン観戦記【2024.8.27 vs.L】 | しろ☆くろ

小島が7回無失点!完封リレーで初戦を飾る!☆ZOZOマリン観戦記【2024.8.27 vs.L】

今日から勝負のマリン6連戦。その初戦の到着は3回表1アウトの場面でした。 

 

image

 

 

前回登板では5回5失点と崩れた小島投手でしたが、今日は安定感たっぷりのピッチング。本人的には決して調子がよかったわけではなさそうですが、それでもしっかりとスコアボードに「0」を刻んでいきます。

 

image

 

 

するとその裏には角中選手がレフトへのツーベースで早くもマルチ安打。この次の打席でもヒットを放ち、今日は3-3の大活躍でしたね☆

 

image

 

 

その後、1アウト1,3塁となったところで佐藤選手が ライトへの先制タイムリー! いいところで打ってくれました♪

 

image

 

 

更に満塁のチャンスを作るも、中村選手が見逃しの三振に倒れて追加点は奪えず。今日はパワプロの映像がビジョンに流れてましたが、正直、誰かわかりません(苦笑)

 

image

 

 

4回には角中選手のヒットに続き、ポランコ選手が レフトフェンス直撃のタイムリーツーベース! リードが2点に広がります!

 

image

 

 

なんかやたらと白かったズーちゃん。もう帽子はとっても気にしないのね(苦笑)

 

image

 

 

小島投手が7回無失点でマウンドを降りると、8回は澤村投手が登板。いきなりスリーボールになった時には焦りましたが、そこから見事な3者凡退劇を見せてくれましたね♪

 

image

 

 

するとその裏、2アウトから中村選手のフォアボールに続き、友杉選手がヒット。更に途中出場の小川選手にもヒットが飛び出して満塁のチャンスを作りますが、ここでは得点を奪うことはできませんでした。

 

image

 

 

そして9回に登場したのは益田投手ではなく鈴木昭汰投手でした。2日間の休みを挟んだにも関わらずこの起用となったのは今日だけなのか、それとも勝負の局面ということで配置転換となるのか、色んなことを考えてましたが…

 

image

 

 

そんな考える時間もなく、あっという間の3者凡退劇でゲームセット! 鈴木投手が見事5セーブ目を挙げることになりました☆

 

image

 

 

これでライオンズ戦の開幕からの連勝が15に伸びると同時に、マリン6連戦を勝利で飾ったマリーンズ。再浮上へのきっかけとなる大きな勝利だったと思います。

 

image

 

 

9勝目を挙げた小島投手と、先制タイムリーを放った佐藤選手のバッテリー。とにかく今日は安心して観れた試合でした。

 

image

 

 

…ということで、見事な完封リレーで勝利を飾ったマリーンズ。繰り返しになりますが、ここから再び2位奪還を目指して勝利を積み上げていって欲しいところです。

 

image

 

 

明日は唐川投手が先発。メルセデス投手から朗希投手と繋いでいた水木のローテが再編成となりますが、前回登板に引き続いての好投に期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

【2024☆マリーンズ戦観戦レポート】