小島が8回無失点の神ピッチ!一夜で2位に復帰☆エスコンフィールド【2024.8.13 vs.F】 | しろ☆くろ

小島が8回無失点の神ピッチ!一夜で2位に復帰☆エスコンフィールド【2024.8.13 vs.F】

image

 

(2024年6月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

今日からエスコンフィールドで始まった2位・3位のゲーム差なしの直接対決。その初戦は先発・小島投手が8イニングを被安打3の無失点に抑える神ピッチを見せてくれました。テンポもコントロールも素晴らしく、正に勝利に導くピッチングだったのではないでしょうか。

 

打っては4回にノーアウト満塁のチャンスを作ると、佐藤都志也選手が先制の2点タイムリー! 6回にはポランコ選手の犠牲フライと友杉選手のタイムリーが飛び出すと、7回にはソト選手の2点タイムリーで計6得点。先制から中押し・ダメ押しと効率よく得点を重ねたことがよかったですね☆

 

最後は澤村投手が3者凡退で締めてゲームセット。6連勝中のファイターズ打線をゼロに抑えたのは、このカードの行方を占う上でとても大きかったのではないかと思います。

 

 

 

…ということで、この勝利で再び1.0ゲーム差の2位に復帰。試合開始の瞬間は電車の中でしたが、イヤホンから聞こえてくるマリーンズファンの気合いの入った声援が、負けられない試合の後押しをしてくれましたね♪

 

明日はメルセデス投手。今日のような試合運びが明日もできることに期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村