種市はいいぞ!96球完投勝利で貯金12に!☆ZOZOマリン観戦記【2024.8.11 vs.B】 | しろ☆くろ

種市はいいぞ!96球完投勝利で貯金12に!☆ZOZOマリン観戦記【2024.8.11 vs.B】

デーゲームで行われたパ・リーグ2試合で、ホークスとファイターズが共に勝利。今日も負けられない試合となり、観戦にも気合いが入ります。

 

image

 

 

先発・種市投手は今日もキレキレ!序盤は打たせて取るピッチングでテンポもよく球数も少なく、調子がいいように見えました☆

 

image

 

 

すると初回、先頭の荻野貴司選手がフォアボールで出塁すると、藤岡選手が バックスクリーンの横へ飛び込む先制のツーランホームラン! いきなりの一発にスタンドが盛り上がります!

 

image

 

 

するとポランコ選手の魔術のような内野安打に続き、2アウトから髙部選手が 右中間を深々と破るタイムリースリーベース! まだ初回ではありますが、試合の主導権を握ったような気がしました。それにしてもポランコ選手がよく走ってくれましたね♪

 

image

 

 

更に3回、1アウト1塁の場面でソト選手が、あわやホームランかという フェンス直撃のタイムリースリーベース を放ちます!

 

image

 

 

すると再び髙部選手が、今度は レフトへの犠牲フライ! 今日は得点のすぐあとに追加点を奪うという、効率的な攻撃ができましたよね☆

 

image

 

 

5回には種市投手がセデーニョ選手の犠牲フライで1点を失いますが、6回にはエラーから得たノーアウト2塁のチャンスに、中村選手が センターの頭を越えるタイムリーツーベース! 再びリードを5点に広げます。

 

image

 

 

更にここから2つのフォアボールで満塁のチャンスを作りますが、残念ながらここでは追加点は奪えず。

 

image

 

 

その後試合はサクサクと進み、種市投手は9回のマウンドへ上がると、ここも3者凡退に打ち取ってゲームセット! 種市投手は9回を投げて被安打2の1失点、わずか96球での見事な 完投勝利 となりました☆

 

image

 

 

これで貯金は今シーズン最多となる「12」に。これだけ勝ち星を積み上げても首位まで10ゲームもあるというのが辛いところですが、今はとにかく目の前の試合を1つ1つ勝っていくことが大切なので、今後も勝利を積み上げて欲しいと願ってます。

 

image

 

 

終わってみれば2時間23分と、前日よりも更に短い試合で2連勝。今日もいい気分で家路へと向かったのでした。

 

image

 

 

…ということで、このカードは勝ち越しが決定。そして9連戦のさなかということを思えば、中継ぎ陣の登板がなかった今日の試合はものすごく大きかったように思います☆

 

明日は西野投手。もちろん、3連勝に期待ですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村