打線爆発!16安打10得点で高野プロ初勝利☆ZOZOマリン観戦記【2024.6.15 vs.D】 | しろ☆くろ

打線爆発!16安打10得点で高野プロ初勝利☆ZOZOマリン観戦記【2024.6.15 vs.D】

4連敗中のマリーンズ。気が付けば背後に4位のイーグルスが迫ってきており、さすがにもうこれ以上負け続けることはできません。

 

image

 

 

ブルペンデーとなる今日の先発は横山投手。2イニングを被安打1の無失点に抑えてくれました。この横山投手の好投がいい流れを持ってきてくれましたよね☆

 

image

 

 

3回にドラゴンズのフィルダースチョイスで先制したマリーンズ。3回には高野投手がマウンドに上がると、2回2/3を無失点に抑える好投を見せてくれましたね♪

 

image

 

 

3番手は廣畑投手。2回1/3を無失点に抑え、流れをドラゴンズに渡しません。

 

image

 

 

すると5回の2アウト1塁の場面で、藤岡選手が ライトスタンドへ飛び込むツーランホームラン! リードを3点に広げます!

 

image

 

 

更にポランコ選手がライトへのツーベースを放つと、続くソト選手が ライト前へのタイムリー! 勢いが止まりません☆

 

image

 

 

ここからエラーとフォアボールで満塁とすると、髙部選手が レフトへのタイムリー! ここにドラゴンズのミスも絡んでもう1点を追加し、この回一挙5得点というビッグイニングになりました☆

 

image

 

 

前日に引き続いての満員御礼。このカードはたくさんのドラゴンズファンが、レフトから3塁側のスタンドを埋めてましたね~

 

image

 

 

更に6回のチャンスに再びソト選手と角中選手のタイムリーで追加点を奪うと、7回には愛斗選手のタイムリー内野安打で10点目! 前日とは打って変わってノーストレスの一方的な展開になります。

 

image

 

 

8回は国吉投手が3者凡退に。わずか10球でした。

 

image

 

 

そして9回のマウンドには東妻投手。前回は6失点と炎上してしまいましたが、今回は見事なピッチングで3者凡退に☆

 

image

 

 

終わってみれば16安打10得点、しかもブルペンリレーで完封勝利という一方的な結果になったんですよね☆

 

image

 

 

この勝利で吉井監督が通算100勝を達成!まだ2年目ではありますが、1勝目からずっと観てきたファンの1人として嬉しく思います☆

 

image

 

 

そしてこれで高野投手が プロ初勝利! 連敗もストップし、気分よく帰路へつける日となったのでした。

 

image

 

 

…ということで今日はノーストレスな試合でこのカード1勝1敗としたマリーンズ。早いもので明日は交流戦最後の試合となりますが、何とか勝利で締め括れるように頑張って欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村