初回3得点!運も味方してコールド勝ち☆沖縄セルラースタジアム那覇【2024.5.14 vs.B】 | しろ☆くろ

初回3得点!運も味方してコールド勝ち☆沖縄セルラースタジアム那覇【2024.5.14 vs.B】

image

 

(2024年4月:エスコンフィールド)

 

 

北海道から沖縄へ移動したマリーンズ。沖縄セルラースタジアム那覇での初戦は雨が降る中でのプレーボールとなりましたが、いきなり岡選手がツーベース!もしかしたらこの1本が今日の流れを作ってくれたのかもしれません。

 

ノーアウト1,3塁の場面で友杉選手がセーフティスクイズを決めて先制点を奪うと、角中選手と山口選手がタイムリーで初回3得点!いつコールドになるかという天候の中での初回の攻撃は、してやったりというところでしょうか。

 

2回には先日1試合2本塁打の岡選手がまたもソロホームランで4点目。先発・西野投手は初回に1点を失うも、その後は何とか抑えていきます。

 

そして映像からでもかなり厳しく降っていた5回。何とか5回裏を終わらせて試合が成立すると、そのまま試合は中断。映像からでも再開は無理だと思いましたが、やはりそのままコールドゲームとなり、連敗を止めることとなったのでした。

 

 

 

ところで那覇での公式戦は2017年6月以来、実に7年振りとなったマリーンズ。チャンスの場面では久々に興南サンバを聞くこともでき、現地の楽しい(雨では辛そうでしたが)様子が伝わってきました。

 

明日も続く那覇でのゲーム。勝てば再び5割復帰となりますので、とにかく勝利に期待してます!

 

…ところで今日のパ・リーグ、3試合全てが4-1という珍しい日だったんですね~

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村