9回にやっと1点。今年も飾れなかった開幕戦★ZOZOマリン観戦記【2024.3.29 vs.F】 | しろ☆くろ

9回にやっと1点。今年も飾れなかった開幕戦★ZOZOマリン観戦記【2024.3.29 vs.F】

いよいよ迎えた2024年シーズン開幕戦!5年振りの本拠地開催ということもあってか、早い時間からたくさんのマリーンズファンがマリンへと集いました。

 

image

 

 

生ビールのカップも選手のイラストが入った開幕仕様。余談ですが少し飲むと泡の部分がユニフォームと被り、ちょうどストライプユニを着ている感じになりました(次回写真撮ります)

 

image

 

 

今年は外野スタンドに加えて内野スタンドの通路からも選手が登場!開幕セレモニーに満員のスタンドが盛り上がります!

 

image

 

 

そしてビッグフラッグも登場! いよいよ始まる2024年シーズンへ向けて、テンションの上がり方も最高潮でした。

 

image

 

 

始球式に登場した菅野美穂さん。2022年のホーム開幕戦以来、2年振りでした。

 

image

 

 

どうなるだろうと思われた開幕スタメンですが、内野とポランコ選手はほぼ予想通り。個人的には荻野貴司選手の名前がないのが何とも悲しいところでした。

 

image

 

 

2年連続2回目の開幕投手を務める小島投手。恐らくは緊張もあったと思いますが、まずは初回を3者凡退に打ち取ります!

 

image

 

 

するとその裏、先頭の藤岡選手がいきなりセンターへのヒット! 幸先のいい出だしに見えましたが、後続が打ち取られて得点にむずびつけることはできず。

 

image

 

 

すると3回にはファイターズ・水野選手のスリーベースをきっかけに、小島投手が2点を失ってしまいます。何とか援護したい打線でしたが、初回の藤岡選手のあとのヒットは3回の藤岡選手のツーベースになってしまうとは。

 

image

 

 

しかし5回には2アウトから初の開幕スタメンマスクとなった佐藤選手が、センターへのヒットを放ちます!

 

image

 

 

更に友杉選手もサードベースに当たってレフトへ転がるツーベース!

 

image

 

 

更には藤岡選手がフォアボールを選んで2アウト満塁となり、ここで打席にはソト選手。逆転満塁ホームランという筋書きを期待していましたが、ここはセカンドゴロに倒れてしまいました。残念…

 

image

 

 

当然のように満員御礼。外野の声援も最高潮で、何とかこの雰囲気の中で勝利を飾って欲しいと願ってました。

 

image

 

 

6回には国吉投手が登板。7回までの2イニングを投げますが、ファイターズの新外国人・レイエス選手にソロホームランを浴び、4点目を奪われてしまうことに。

 

image

 

 

8回は横山投手。先頭打者の出塁を許すも、最後は併殺打に打ち取ってくれました。

 

image

 

 

そして9回は鈴木昭汰投手が登板。持ち味の思い切りのいいピッチングで、あっという間の3者凡退劇を見せてくれます。

 

image

 

 

そして4点ビハインドで迎えた9回裏の攻撃。まずは先頭のポランコ選手が1塁線を破るツーベースを放ち、チャンスを演出します。

 

image

 

 

更に山口選手がセンター前にポトリと落ちるヒット!これでノーアウト1,3塁とチャンスを広げることに。

 

image

 

 

ここで安田選手が レフトへの犠牲フライ! ポランコ選手が思い切った走塁で無事に生還してくれました。

 

image

 

 

何とか9回に1点を返したマリーンズでしたが、試合はこのまま敗戦。完封負けだけは何とか逃れた形となったのでした。

 

image

 

 

…ということで、昨年に引き続いて今年も開幕戦を勝利で飾ることはできず。オープン戦からずっと課題だった打線の繋がりと得点力を発揮することができなかったのが、とにかく痛かったですね。

 

明日は種市投手が登板。きっと素晴らしいピッチングを見せてくれると思いますので、あとは打線が得点を重ねてシーズン初勝利を挙げれることを願ってます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村