投打共に理想的な勝利!まだまだ続く大河のアピール☆ZOZOマリン【2018.3.13 vs.B】 | しろ☆くろ

投打共に理想的な勝利!まだまだ続く大河のアピール☆ZOZOマリン【2018.3.13 vs.B】

火・水・金・土・日と今日から5試合続くマリンでのオープン戦。その初戦の先発・石川投手は4イニングを投げて2失点という内容でしたが、ほぼほぼゴロアウトに打ち取るピッチングで、開幕へ向けてここまでの順調な仕上がりぶりを見せてくれたのではないでしょうか。

 

 

(2017年6月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

更には2番手・二木投手も4イニングを無失点。若いのに落ち着いた上手いピッチングとでも言いましょうか、こちらも不安のない内容で順当にいけば火・水の先発ローテを担う形になりそうですね。

 

試合は2点ビハインドの4回、田村選手と平沢選手が連続ヒットで出塁すると、荻野貴司選手のタイムリーで1点を奪い、続く根元選手がレフトの頭を超える逆転の2点タイムリーツーベース!何とバファローズ・金子千尋投手から4連打で一挙3点を挙げて逆転に成功しました☆

 

続く5回にも1アウト1塁2塁から平沢選手が一・二塁間を鮮やかに抜くタイムリー!先日の記事でも書かせていただきましたが、藤岡裕大選手の離脱中の平沢選手のアピールが止まりません♪

 

 

(2017年4月:ZOZOマリンスタジアム)

 

今日は2安打1打点1盗塁の活躍。打ち方もしっかりと芯で捉えた打球が増えているように思いますので、また明日以降も楽しみです。

 

 

最後は大谷投手が三者連続の外野フライに打ち取ってゲームセット。投手陣の踏ん張りも、一気に連打で畳みかけた逆転の場面も、共に理想的な内容になりましたね☆

 

 

 

明日も同じくマリンでのバファローズ戦。個人的には近くで試合をやってるのに行けないというもどかしさもありますが(苦笑)、今年は開幕をホームで迎えるだけに、万全の状態でシーズンへ入っていけるように残りの試合も戦って欲しいですね。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村