オギタカのレーザービームがハイライトだった…★ZOZOマリン観戦記【8/12 vs.L】 | しろ☆くろ

オギタカのレーザービームがハイライトだった…★ZOZOマリン観戦記【8/12 vs.L】

今日もお疲れさまですパンダ

 

開場後にスマホでチェックしていたら、13時開始のヤフオクドームの試合でファイターズが敗戦。一時的に0.5ゲーム差となり、マリーンズが勝てば同率の5位になるという試合になりました。

 

 

 

先発・涌井投手は立ち上がりから制球が素晴らしく、次々とライオンズ打線を打ち取っていきます。

 

 

 

まずは初回、ようやくバッティングに明るい兆しが見えてきた荻野貴司選手がライトへの流し打ちで出塁すると…

 

 

 

角中選手もヒットで続いて1アウト1塁3塁。先制のチャンスを迎えますが、ライオンズ多和田投手の前にペーニャ選手と大地選手が倒れてしまいます…

 

 

 

3回、好投を続けていた涌井投手がライオンズ金子選手に被弾。その裏には先頭の三木選手がセンターの頭を越えるツーベース!

 

 

…これを上武大学の先輩・加藤選手が送って1アウト3塁とするも、ここで好調の荻野選手と角中選手が共に倒れてしまいます。

 

 

5回にも2アウトから三木選手がヒットで出塁するも盗塁死。これはエンドランがかかっていたんでしょうか。

 

 

 

そのころ、バックスクリーン下では既にスタンバイの魚。シュールです。

 

 

 

そして登場!今日は配布された白いサマーハットをかぶっての登場でした☆

 

 

 

ポーズを決めます。

 

 

 

そして6回、1アウト3塁のピンチを迎えてしまいますが、ここで浅村選手のライトフライで3塁ランナーの秋山選手がタッチアップ。しかしキャッチした荻野貴司選手がキャッチャーへストライク返球!いやいや、このレーザービームはホントに見事で、追加点を与えなかったことはホントに大きかったですね!

 

その裏、ペーニャ選手が内野フライを打ち上げてしまいますが…

 

 

 

これがポトリと落ちてラッキーなヒットになります☆

 

 

 

大地選手が送って2塁、中村選手がフォアボールを選んで1アウト1塁2塁とすると、ここで代打・福浦選手!逆転のチャンスにスタンドは大いに盛り上がりますが、これが不運にも併殺打…

 

 

 

ここで今シーズンの主催試合の100万人達成が出ました。51試合目の達成ということで、ギリギリ1試合平均20000人には足りてないということですので、何とか20000人台には乗せたいものですね。

 

 

 

何とか援護したい涌井投手でしたが、8回には秋山選手のツーランで3失点。共にホームランによる失点というのが痛かったですね。

 

9回にはこれが今シーズン初登板となる田中靖洋投手。奇しくもライオンズ戦に元ライオンズリレーとなりましたが、今日は勢いのあるボールであっという間の三者凡退劇でした。

 

 

 

最終回もマウンドに上がった多和田投手から何とか1点でも奪いたいところでしたが、9回2アウトから角中選手がヒットを放つも得点には至らず、完封負けを喫してしまいました。

 

 

 

今日はチャンスで得点することができず、結果として荻野選手のレーザービームが最大の盛り上がりになったような気がします。

 

5位浮上もお預けとなりましたが、とにかくこの1.0ゲーム差から離されなければいつでもチャンスがありますので、近々その機会が訪れることに期待したいですね。

 

明日は二木投手。前回の仙台では素晴らしいピッチングを披露してくれただけに、今日の完封負けは明日の完封勝ちで返せるような、そんな試合に期待したいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村