ハイライトは緊急登板でピンチを凌いだ益田の好リリーフ★ZOZOマリン観戦記【7/2 vs.F】 | しろ☆くろ

ハイライトは緊急登板でピンチを凌いだ益田の好リリーフ★ZOZOマリン観戦記【7/2 vs.F】

今日もお疲れさまですパンダ

 

昨日は快勝のマリーンズ。カード勝ち越しをかけての第3戦は福浦選手5番・サードでスタメン!スタンドからはひときわ大きな拍手と歓声が起こりました。

 

 

 

先発は石川投手。立ち上がりからほぼ完ぺきな投球内容で、今日は安心して観れるかと思ってましたが、まさかこのあとあんなことが起こるとは…

 

 

 

初回、2アウトから角中選手がショートへの内野安打!更にはペーニャ選手がデッドボールで1塁2塁とするも、大地選手の当りが不運なことにファーストライナー。得点を奪うことができません。

 

 

 

4回までパーフェクトピッチングだった石川投手ですが、5回に先頭から2連打を許すと、石井選手に対して頭をかすめる危険球を投じてしまい、一発退場となってしまいました…

 

このまさかの事態に急遽マウンドへ上がることになったのは益田投手。後から知ったのですが、ブルペンから走ってマウンドへ向かったのはリリーフカーのエンジンがかからなかったとか。

 

 

 

マウンドに上がると、まず見られない屈伸運動から入りましたが、まだ5回ということもあって全く準備ができてない様子が伺えました。

 

 

 

1アウト満塁というピンチではありましたが、ここで益田投手が気迫のピッチング!市川選手を空振りの三振に斬って取ると、続く中島選手も三振!スタンド総立ちの益田コールにホントにしびれました!

 

 

 

ここで関慎太郎記録員が500試合出場を達成!おめでとうございます!

 

 

 

そして今日ももちろん登場の魚!軽快なステップを踏みます(笑)

 

 

 

徐々に飛び出し方が派手になってますね~

 

 

 

今日はまた自分のタオルとCHIBAタオルを回して派手に踊ってましたが、今後の演出がどのように変化していくのか、楽しみでもあります。

 

 

 

試合は0-0のまま6回へ。マリーンズの3番手として有吉投手がマウンドへ上がりますが、先頭の大田選手にソロホームランを浴びると、続く松本選手にも被弾。2者連続のホームランで2点を失ってしまいます。

 

 

 

その裏のマリーンズ、まずは田村選手がセンター前へポトリと落ちるヒットで出塁すると…

 

 

 

2アウトから角中選手のヒットで1塁3塁の場面。ここでペーニャ選手が詰まりながらもライト前へタイムリー!何とか1点を返します!

 

 

 

しかし7回表の投球練習中に田村選手にアクシデント。伊東監督と田口コーチが駆けつけて何事かと思ったのですが、試合後の情報によるとどうやら突き指だったようで大事をとって江村選手と交代となりました。

 

 

 

7回は松永投手が無失点に凌ぐも、8回には大谷投手がレアード選手にツーランを浴びてしまうと、1アウト1塁の場面で藤岡投手に交代。しかしここからヒットとデッドボールで満塁とすると、押し出しのフォアボールとタイムリーで更に3点。この回5点を失いビハインドは6点にまで広がってしまいました…

 

その裏、2アウトから加藤選手がレフトへのヒット!続く角中選手がフォアボールを選んで1塁2塁とするも、ペーニャ選手が三振に倒れてこの回は無得点。

 

 

 

9回のマウンドは宮崎投手!ヒット・フォアボール・デッドボールで満塁のピンチを招くと、中島選手にタイムリーを打たれてしまいました。

 

 

 

そして迎えた9回裏の攻撃。1アウトから代打・パラデス選手が左中間フェンス直撃のツーベース!

 

 

 

続く岡田選手がフォアボールを選んで1塁2塁とすると、代打・井口選手がポール際のレフトフェンス直撃のタイムリーツーベース!引退表明後の初ヒット・初打点となりましたね!

 

 

 

更には伊志嶺選手がセカンドへのタイムリー内野安打でもう1点!そうそう、簡単には負けられません!

 

 

 

1アウト1塁3塁で打席には途中出場の柿沼選手!ここはぜひとも前回からお預けとなっていたプロ初安打を観たいところでしたが、残念ながら内野ゴロの併殺打。

 

 

 

結局、8回の大量失点が響いての敗戦となってしまいました。

 

 

 

…今日は石川投手の投球内容がよかっただけに、ホントにもったいない試合となってしまいました。

 

1日の休みを挟んで火曜日からはイーグルスとの変則2連戦!とにもかくにも全てのファンが勝ち試合を観たいと思いますので、強いマリーンズが観れることを願ってます☆

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村