4打点で勝利に導いた加藤翔平!サントスも4安打の大暴れ☆ZOZOマリン観戦記【7/1 vs.F】 | しろ☆くろ

4打点で勝利に導いた加藤翔平!サントスも4安打の大暴れ☆ZOZOマリン観戦記【7/1 vs.F】

今日もお疲れさまですパンダ

 

3週間ぶりの週末デーゲームとなった今日。試合前の練習では発売されたばかりの「ペーニャのヒゲ」を付けてウォーミングアップに臨むパラデス選手の姿がありました(笑)

 

 

…まぁ出るだろうなとは思ってましたが、もしかしたら「ナバーロのヒゲ」の在庫をパッケージだけ代えて販売しているのかもしれません(苦笑)

 

 

気が付けば流動的なのはサードとライトくらいになったスタメン。今日はサントス選手と加藤選手の1,2番が暴れまくる試合となりましたね♪

 

 

 

前回の神戸では7回1失点と好投しながらも援護に恵まれなかった唐川投手。今日も立ち上がりから安定感のあるピッチングを見せてくれました。

 

 

 

ファイターズ・村田投手の前に2回までノーヒットに抑えられていたマリーンズですが、3回には徐々に打撃も上向きの中村選手がセンターへのヒットを放ちます。

 

 

 

田村選手が送りバントを決めると、続くサントス選手がセカンドへの内野安打!自慢の足を魅せてくれました♪

 

 

 

1アウト1塁3塁となり、ここで加藤選手がレフトへの犠牲フライ!いい形で先制点を奪うことができました☆

 

 

 

更には5回、2アウトからサントス選手がレフトへのヒットで出塁すると、加藤選手の打球はライトスタンドへ飛び込むツーランホームラン!まるでプロ初打席のホームランを思い出させてくれるような打球でしたね☆

 

 

 

そして5回裏終了後の恒例となった魚の時間(笑) 今日も中から骨が飛び出してきたかと思ったら、口の中へ上半身を突っ込んで何やらゴソゴソと探しております…

 

 

 

取り出したのはタオル!何とこのカードから発売された自身のタオルの宣伝だったようです。

 

 

 

そしてそのタオルを持って走り出します。もう何しても驚かなくなってきました(笑)

 

 

 

この時点で3点のリードですが、もちろんこれではセーフティーではないマリーンズ。まだまだリードを広げるべく6回にはペーニャ選手がライトフェンス直撃のツーベースでチャンスを作ります!

 

 

 

更には三木選手がサードへの内野安打で1塁3塁とすると、2アウトから田村選手がセンターの頭を越える2点タイムリーツーベース!5点目を奪います!

 

 

 

更にはサントス選手もライト線を破るタイムリーツーベースで続きます!

 

 

 

そして加藤選手がこの試合4打点目となるセンター前のタイムリー!これで何と7点目になりましたね(^∇^)

 

 

 

ここまで3打席連続ヒットのサントス選手は、この次の打席でもヒットを放ってこの試合4安打!打率を.350にまで上げて何とも頼もしい活躍を見せてくれました☆

 

 

 

唐川投手は7回、石井選手にスリーランを打たれてしまいますが、その後は有吉投手・大谷投手と繋いで最後は内投手。9回には岡田選手のビッグプレーもあり、4点のリードを守り切りました!

 

 

 

今日は2安打4打点の活躍を見せてくれた加藤選手。またまた髭を付けての登場となりましたが、気が付けばヒゲに始まりヒゲに終わった試合でした(笑)

 

 

 

12安打7得点と今日は打線が試合の主導権を握ったマリーンズ。やっぱりこれぐらい打つと試合は面白いものですね~

 

 

 

…ということで、昨日はいいところなく敗れたものの、今日は逆に先制から中押しが効いた試合となりました。

 

ここのところ勝ち越しのカードがなかなか作れてませんでしたので、ぜひとも明日も勝って勢いに乗っていきたいですね!

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村