マルチ安打のパラデス、またも9回にホームラン!★横浜スタジアム観戦記【6/14 vs.DB】 | しろ☆くろ

マルチ安打のパラデス、またも9回にホームラン!★横浜スタジアム観戦記【6/14 vs.DB】

今日もお疲れさまですパンダ

 

早いもので交流戦も5試合を残すのみとなりましたが、そんな今日は都内での仕事を終えて、今年3月のオープン戦以来となる横浜スタジアムへ☆

 

 

 

到着したのはこれから4回表が始まるという場面。入場ゲートに並んでいる時にものすごい歓声が外まで聞こえたんですが、筒香選手のホームランで4点目が入ったところだったんですね…

 

 

 

あっという間に4回表が終わりますが、マウンドへはリリーフカーに乗って登場の大嶺投手。ハイ、チェン投手のマウンドでの姿を見ることはできませんでした。

 

 

 

5回表の攻撃。まずは先頭の三木選手がセンターへのヒットで出塁すると…

 

 

 

コラムによるとドミニカ共和国の先輩・ペーニャ選手にアドバイスを受けて状態も上向きのパラデス選手がレフトへのツーベースを放ちます!

 

 

…しかし後続が倒れてここでは得点を奪うことはできず。

 

 

6回のマウンドには有吉投手!今日も落ち着いてましたね~

 

 

 

平日にもかかわらず満員御礼となった横浜スタジアム。今日は久しぶりに内野席からの観戦でした。

 

 

 

お久しぶりなスターマン!動きがまたまたリズミカルでした♪

 

 

 

リーンちゃんとキララちゃんは仲良しなのでしょうか。

 

 

 

1点を追い掛けるマリーンズは6回、まずは角中選手がレフトフェンス直撃のツーベースで出塁!チャンスを作ります。

 

 

 

するとダフィー選手もセンター前へ!打線が繋がってきました☆

 

 

 

これで1塁3塁。ここで大地選手が三振に倒れてしまいますが…

 

 

 

清田選手がセンターへのタイムリー!ようやく1点を返すことができましたね☆

 

 

…一気に攻め立てたいところでしたが、この後は後続が倒れて1点止まりとなりました。

 

 

7回には土肥投手。しかし先頭の高城選手にいきなりスリーベースを打たれてしまい、それでも何とか2アウトまでこぎつけるもののワイルドピッチで失点。もったいなかったですね。

 

 

 

再び4点ビハインドとなった8回、角中選手がレフトへ技ありのヒット!

 

 

 

更には大地選手もセンターへのヒットで続きます!

 

 

1アウト1塁2塁のチャンスではありましたが、ここも得点を奪うことができず…

 

 

その裏には今日1軍に登録されたばかりの黒沢投手が今シーズン初登板!無難に三者凡退に打ち取ってくれてホッとしました☆

 

 

 

そして9回の攻撃。1アウトからパラデス選手が左打席からレフトスタンドという逆方向へのソロホームラン!またも9回に一発が飛び出しましたね☆

 

 

…パラデス選手は今日は2本の長打で1打点。打率も徐々に上がってきており、ホントにペーニャ選手のアドバイスがいい結果に結びついているようですね。

 

ファイターズのレアード選手も来日初年度は6月くらいまで日本のピッチャーに苦戦してましたので、そう考えればもしかしたらいよいよ本領発揮が観れるのかもしれませんね(外国人枠の問題はありますが)

 

 

しかし反撃もここまで。残念ながら何度もチャンスを作りながらもなかなか追加点を奪うことができず、敗戦となってしまいました。

 

 

…先発・チェン投手が投げるところは、横浜へ向かう電車の中でスポナビライブで観ただけでしたが、昨年に引き続いて古巣から勝ち星を挙げることができなかったのは残念ですね。

 

明日はカード勝ち越しを掛けて唐川投手が登板!敵地にはなりますが何とかカード勝ち越しを決めれるように頑張って欲しいと思います!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村