最終回に三者連続三球三振で締められると、さすがに凹むな…★東京ドーム観戦記【4/25 vs.E】 | しろ☆くろ

最終回に三者連続三球三振で締められると、さすがに凹むな…★東京ドーム観戦記【4/25 vs.E】

今日もお疲れさまですパンダ

 

仕事帰りならマリンよりも近い東京ドーム。到着したのは1点ビハインドの2回裏、イーグルスの攻撃が始まるところでした。

 

 

 

今日は楽天の招待券をいただくことができまして、2階席からの観戦となりましたが、マリーンズの試合をこんな高いところから観るのは、2010年のジャイアンツとの交流戦以来、ほぼ7年ぶりでした。

 

 

 

先発・西野投手は序盤からコントロールに苦しむピッチング。

 

 

 

すっかりイーグルスの一員となった今江選手のヒットをきっかけに1塁3塁のピンチを招くと、嶋選手に犠牲フライを許して2点目を失ってしまいます…

 

 

 

なかなかイーグルス先発の辛島投手を攻略できないマリーンズでしたが、4回には大嶺翔太選手が打った瞬間に思わず立ち上がるくらいに完璧なソロホームラン!

 

 

一気に畳みかけていきたいところでしたが、逆にその裏に2アウトから2つのフォアボールを出してからのペゲーロ選手のタイムリーで再び引き離されてしまいます…

 

 

西野投手は結局5回3失点でマウンドを降り、6回を藤岡投手が抑えると、7回のマウンドには酒居投手がいよいよプロ初登板!四球1つを出すも危なげなく7回を無失点に抑えると、8回も2アウトまでは完璧でしたが・・

 

 

追い込んでから嶋選手に痛い被弾。それでも初登板のマウンドとしての内容はよかったのではないでしょうか。

 

 

何とか反撃のきっかけをつかみたいマリーンズ、6回には先頭の井口選手がバットを折りながらもレフト前へさすがのヒット!

 

 

 

1アウト1塁となって吉田選手のところで代打・福浦選手を迎えて盛り上がるマリーンズファンでしたが、残念ながらここは見逃しの三振に倒れてしまいます。

 

 

 

しかし途中出場の伊志嶺選手がショートへの内野安打!チャンスを広げます☆

 

 

 

ここで荻野貴司選手が粘りに粘って相手のワイルドピッチ(での四球)を誘ってまずは1点!尚も2アウト2塁3塁で一打逆転のチャンスに、打席にはホームランを打っている翔太選手でしたが…

 

 

結果は内野ゴロ。あと一歩届きませんでした。

 

 

そして迎えた最終回のマウンドにはもちろん松井裕樹投手。クリーンナップから始まるだけに、何とかまずは塁に出てプレッシャーをかけていきたいところでしたが…

 

 

 

細谷選手が三球三振を喫すると、続くダフィー選手も三球三振。そして最後の望みを大地選手に託しますが、これがまさかの三球三振、何と三者連続三球三振となってしまいました( ̄□ ̄;)!!

 

 

…何と言いますか、これには正直凹みましたね(iДi)

 

なかなか調子の上がってこないチームと、絶好調で首位を走るチームの戦い方の違いをまざまざと見せつけられた試合になってしまいましたが、それでも明日も試合は続きます。

 

たった1試合のために仙台まで移動という日程になりますが、何とか一矢報いて戻ってきてほしいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村