2017年、翔太はショートで花が開くでしょうか☆ | しろ☆くろ

2017年、翔太はショートで花が開くでしょうか☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

大地選手がセカンドへコンバートとなった今シーズン、果たして誰が遊撃のレギュラーを勝ち取るのかというのが話題であったマリーンズですが、直近の3試合では伏兵・大嶺翔太選手がその役割を果たしています☆

 

 

(2017年2月:石垣キャンプ)

 

恐らくは春季キャンプからオープン戦の段階での伊東監督の構想では、中村選手・平沢選手をを遊撃のレギュラーで競わせ、翔太選手はセカンドやサードのバックアップ要員だったのではないかと思います。

 

しかしながら中村選手が2軍落ちとなり、オープン戦では打撃好調ながらも交代要員だった翔太選手にチャンスが回ってきたのはご存知の通りです。

 

元々パンチのあるバッティングが売りだった翔太選手が、恐らくは入団以来最大のチャンスに、一気に遊撃のレギュラーを獲る可能性はもはや否定できませんよね☆

 

思えば入団時には不祥事から新人合同自主トレに参加できないという波乱のプロ生活のスタートとなった翔太選手。初の1軍出場は実に5年目の2014年まで待つことになりましたが、同世代で同じ右投げ右打ち内野手である中村選手や三木選手と比較すると、最もレギュラーに近い位置にいるかもしれません。

 

個人的には中村選手も三木選手も応援しているだけに複雑ですが、翔太選手にはぜひともチームの救世主となる活躍を期待したいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村