細谷圭、真価が問われる2017年に挑む☆ | しろ☆くろ

細谷圭、真価が問われる2017年に挑む☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

プロ11年目でブレイクを果たした細谷選手。昨年は102安打と、それまでの10年間で打った56本の倍に近い数字を残したんですよね☆

 

 

(2016年9月:QVCマリンフィールド)

 

今年は勝負強さも目立ち、特に5月15日のマリンでのバックスクリーンに飛び込む代打逆転グランドスラム、そして9月24日のCS進出を決めるサヨナラヒットには痺れました!

 

当然2017年は昨年以上の活躍を期待したりもするわけですが…

 

気になるのは、昨年のブレイクがちょうど2015年の清田選手のような感じだったことを考えると、その清田選手が昨年は前年の活躍が嘘だったみたいに調子を落としてしまったこと。

 

当然ながら相手チームの対策も厳しくなってくるわけで、2年連続でそう簡単には打たせてはもらえないだろうということも予想ができます。

 

そういう意味では2017年は改めて真価が問われるシーズンになると思いますが、そういうプレッシャーを跳ね返して、たくさんの「サンキュー幕張!」を聞かせて欲しいものですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村