2017年は岩下の復活劇に期待☆ | しろ☆くろ

2017年は岩下の復活劇に期待☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

2015年に石川県・星稜高校から3位指名で入団した岩下大輝投手。早いものでプロ入りから2シーズンが終わり、今年は3年目を迎えることとなりました。

 

 

(2015年2月:石垣春季キャンプ)

 

1年目の2015年は主に身体作りに専念。イースタン・リーグ公式戦では2試合の登板に留まり、投げるときはブルペンといった感じでしたが、右肘に違和感を感じ11月にトミー・ジョン手術を決行。

 

…結果的に2016年シーズンをリハビリで棒に振ることになってしまいました。

 

しかしながら、10月に行われたみやざきフェニックス・リーグでは3試合に登板。3イニングを投げて被安打1の四死球0、失点0という内容だったようですね。

 

フェニックス・リーグ終了後は初の鴨川キャンプに参加。ブルペンでの姿は見れませんでしたが、先輩投手陣と元気にアメリカンノックを受けてました。

 

恐らくはある程度リハビリも終えた感じがあるだけに、今年はもしかしたら定期的に実戦で投げる岩下投手を観ることができるかもしれません。

 

アメトーークの「高校野球大好き芸人」でも紹介されたミラクル星稜の、復活のマウンドが楽しみですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村