いつかここでマリーンズの試合も観てみたい…☆首都大学野球・大田スタジアム観戦記【10/29編】 | しろ☆くろ

いつかここでマリーンズの試合も観てみたい…☆首都大学野球・大田スタジアム観戦記【10/29編】

今日もお疲れさまですパンダ

 

今日は神宮の早慶戦も気になってはいたのですが、東京都大田区の大田ふ頭海浜公園内にある大田スタジアムへとやって来ました☆

 

 

 

ごく稀にプロ野球の2軍戦も開催されている大田スタジアム。都内にある球場ながらこれまでなかなか来る機会がなかったため、今回が初の訪問となりました。

 

 

 

さっそくスタンドへ。鮮やかな人工芝が印象的ですが、それだからか何となく横須賀スタジアムっぽい雰囲気に見えますよね~

 

 

 

先週は首都大学リーグの1位と2位の対戦を観戦し、佐々木千隼投手の桜美林大の初優勝を見届けましたが、今日はその首都大学1部リーグ最下位の城西大と、2部リーグ優勝の明星大による入替戦の観戦でした。

 

 

…にしてもこのスコアボード、シンプルながら綺麗で見やすかったです。

 

 

ところでこの規模の球場は、果たしてフードやドリンク等が販売されているのかが気になるところなのですが、売店が1つだけ営業しており、カレー・焼きそば・ホットドッグやドリンクに生ビール等があり、すぐ横には自販機もありました。

 

 

 

試合は初回の裏の明星大の攻撃、2アウト2塁の場面で4番DHの青木選手がライト前へ先制タイムリーを放ちます!

 

 

 

その後は両投手の好投で膠着状態が続き、球場内を散策。

 

 

 

それにしても、綺麗で内野スタンドの席の数もしっかりしていて(収容能力3338人)、普通にイースタンでも開催できると思うんですけどね~

 

 

 

そしてここ大田スタジアムは羽田空港に近いこともあり、外野スタンド後方には離陸したばかりの飛行機を幾度となる見ることができるのも面白かったです♪

 

 

ちなみに羽田空港から東京モノレールに乗れば、流通センター駅から徒歩範囲になります。

 

 

試合は6回表の城西大の攻撃。1アウト1塁3塁の場面でゴロを2塁手がホームへ送球するもセーフ。フィルダースチョイスで同点となりました。

 

更には7回表にも城西大は2アウト1塁3塁から相手エラーで勝ち越すと、南選手のセンターへのタイムリーで3-1とリードを広げます!

 

 

…余談ですが、大学野球は応援歌も楽しみの1つで、この試合でも山田哲人選手や浅村選手etcの応援歌が使われてましたが、明星大はサブロー選手に荻野貴司選手、はたまた福浦選手の応援歌まで流用してました☆

 

 

こちらは城西大の竹脇投手。初回に1点を失うもその後はテンポのいいピッチングで9回を投げ切り、被安打5の失点1で見事に完投勝利!

 

 

…やっぱり左の先発っていいですよね(^_^;)

 

 

入替戦は先に2勝した方が勝利ということになりますので、明日もここ大田スタジアムで行われる試合で城西大が勝てば1部残留が決まり、明星大が明日から2連勝すれば1部昇格が決まることになりますね。

 

 

 

…球場の外に出ると猫が3匹うろうろしており、そのうちの1匹と仲良くなりました(笑)

 

 

…といった今日の大田スタジアムでしたが、イースタン・リーグではスワローズが何度か主催試合を行ったことがあるみたいですね。

 

マリーンズの試合は2011年の春季教育リーグのイーグルス戦以来行われてませんので、いつかここでマリーンズ戦を観てみたいと思った、大田スタジアムでした。

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村