9回裏の角中の同点ホームランに歓喜するも、延長で敗れる★QVCマリン観戦記【9/14 vs.L】 | しろ☆くろ

9回裏の角中の同点ホームランに歓喜するも、延長で敗れる★QVCマリン観戦記【9/14 vs.L】

今日もお疲れさまですパンダ

 

久しぶりの平日マリン。いつものように仕事を終えてマリンに到着したのは19時10分頃でしたが、既に5回表という早いペースで試合が進んでおりました。

 

 

 

先発・スタンリッジ投手はここまでライオンズ打線をわずか1安打に抑えていたものの、ヒットにフォアボール、更にはワイルドピッチも絡んで1塁3塁のピンチを招くと、呉念庭選手にタイムリーを浴びてしまいます…

 

 

 

何とかスタンリッジ投手を援護したい打線はその裏、先頭の大地選手がセンターへのヒット!

 

 

更には細谷選手もヒットで続きますが、金澤選手がバント失敗… 結局チャンスを作りながら得点を奪うことができず。

 

 

そしてこの回でライオンズ岸投手が1500投球回を達成!おめでとうございます☆

 

 

 

その岸投手を攻略したいマリーンズ。7回には1アウトからまたも大地選手がライト線へのツーベースで出塁します!

 

 

 

細谷選手が倒れて2アウトとなりますが、ここで代打・福浦選手の登場!

 

 

振り抜いた打球は12塁間を抜けてライト前へ…と思いましたがセカンド浅村選手に追いつかれてしまい、万事休す(>_<)

 

 

スタンリッジ投手は7回2/3を失点1という好投でしたが、金子選手に内野安打を許したところで松永投手にスイッチ。

 

 

ここは松永投手が打ち取ってくれました。

 

 

そして9回にはまたも古巣相手の登板となった田中靖洋投手。コントロールに苦しんでいるようにも見えましたが、何とか無失点に凌ぎます!

 

 

 

そして0-1と1点ビハインドのまま迎えた9回裏の攻撃ですが、先頭の角中選手がライトスタンドへ飛び込む同点のソロホームラン(≧▽≦)

 

 

 

この土壇場での同点劇にスタンドはもう大興奮!さすが角中というバッティングを、この追い詰められた場面でしっかりと見せてくれましたねヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

そして試合は延長線へ。10回には南投手がマウンドへと上がりますが、ここは三者凡退に打ち取ってくれました☆

 

 

 

その裏には先頭の細谷選手がこの回もマウンドに上がった岸投手からレフト前へのヒット!サヨナラのお膳立てをします☆

 

 

 

2アウト1塁2塁という一打サヨナラの場面。打席には代打・岡田選手が入りますが…

 

 

残念ながらセカンドライナー…

 

 

そして11回表のマウンドには内投手。しかし浅村選手にライトポール際へ飛び込む勝ち越しのソロホームランを打たれてしまいます。(´д`lll)

 

 

 

何とか踏ん張って欲しいところではありましたが、その裏はあっさりと三者凡退に打ち取られてゲームセット。ソロホームランに歓喜し、ソロホームランに泣いた試合でした。

 

 

 

これで今シーズンのライオンズ戦は全て終了。ライオンズの選手たちがレフトスタンドに挨拶し、その後は恒例のエール交換が行われました♪

 

 

 

ライオンズ応援団による中村奨吾選手の応援歌、そしてマリーンズ応援団によるメヒア選手の応援歌と続き、デスパイネ選手と金子選手、そしてサブロー選手とチャンテ4というそれぞれの応援歌をエールと共に送りました。

 

…毎年この時期になると行われるエール交換。改めていいものだなぁと思いますし、シーズンがいよいよ終わりに差し掛かってるんだなぁという寂しさも感じたりします。

 

残り13試合、2位とも4位ともゲーム差が離れているためモチベーションが難しいところですが、最後までいい戦いを繰り広げて欲しいですね(o^-')b

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村