涌井執念の完投で先勝!ナバーロが躍動した月曜の水道橋☆東京ドーム観戦記【6/27 vs.H】 | しろ☆くろ

涌井執念の完投で先勝!ナバーロが躍動した月曜の水道橋☆東京ドーム観戦記【6/27 vs.H】

今日もお疲れさまですパンダ

 

昨日の西武プリンスドームでの快勝で気分よく迎えた週明けの月曜日、今日は変則日程で試合が行われる東京ドームの「鷹の祭典」へとやって来ました!

 

 

 

ナバーロ選手の先制2点タイムリーを到着前のパ・リーグTVで見届け、席に着いた時には3回表ノーアウト満塁の大チャンス☆

 

 

 

恐らくは私が席に着いてから30秒も経ってなかったと思いますが、大地選手がライト前へタイムリーを放ちます(´∀`)

 

 

そしてここから加藤選手の打球がエラーを誘って4点目、更には田村選手のタイムリーに清田選手の併殺の間に1点と、連打連打で6-0とリードを広げることに成功♪

 

…正直、到着してすぐの出来事でまだバックから一眼レフも出してない状態でしたが、盛り上がるビジター応援席の空気にあっという間に染まりました(´∀`)

 

 

試合序盤に大量援護をもらった涌井投手。得意の打たせて取るピッチングで決して連打を許すことなく、テンポよく試合を作っていきます☆

 

 

 

そして迎えた4回、角中選手がセンター前へのヒットで出塁。更には盗塁を決めてチャンスを広げると、先制タイムリーのナバーロ選手が今度はレフトスタンドをはるかに超える超特大のツーランホームランヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

いやいや、飛んできた打球が頭上の遥か上を越えていくというとんでもない飛距離でしたが、この「小泉」の上に飛び込んだんですよね!

 

 

 

このホームランに気をよくしたか、ナバーロ選手はこのあと何度も軽快な守備を披露してくれましたよね♪

 

 

 

続く5回には田村選手がまたまたレフト前へのヒットを放つとボークと進塁打で3塁まで進み、ここで細谷選手がレフト前へのタイムリー!

 

 

 

これで9-0と大きくリードを広げたマリーンズ、試合は鴎の祭典とでもいうような流れになってきました☆

 

 

 

ヤフオクドームでお馴染みの謎のキャラクター「ふうさん」も東京ドームに登場!しかしルックスもさることながら不思議な動きをしてました~

 

 

 

ホークスの今年の鷹の祭典はこちら中村選手が着ている青いユニフォーム。正直なところ目に優しい色合いだからか、スタンドがこの色に染まってもかつての赤や紫のようなアウェー感は薄かったように感じました。

 

 

 

…ふうさん撤収(笑)

 

 

 

そうそう、今日の試合のチケットは完売ということを事前に聞いてましたが、内野席(特に2階席)にはかなり空席が目立っていて、やっぱり月曜日だからかな~という話をしていたところ…

 

 

 

何と満員御礼!さすがにこれには驚きました( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

その後マリーンズの得点は止まり、逆に7回に中村選手のタイムリーと内野ゴロの間に生還を許し、2点を失います。

 

…9回、ナバーロ選手のファールフライをキャッチして勢いで記者席に落ちた内川選手。敵ながらナイスプレーでした。

 

 

 

そして迎えた最終回、9回のマウンドには完投勝利を目指す涌井投手が上がります!

 

 

 

しかし連打でピンチを招くと、今宮選手と上林選手にタイムリーを打たれてこの回4失点。それでも最後は柳田選手を内野ゴロに打ち取ってゲームセット!

 

 

 

負けられないホークスとの直接対決、その初戦を見事な勝利で飾ることができましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

ヒーローインタビューには超特大ホームランを含む2安打4打点のナバーロ選手。ナバーロ選手と田原さんの映像が、なぜか2画面で表示されました(笑)

 

 

 

「あそこに打ったんだよ~」と指をさすポーズ(をやらされる)のナバーロ選手。それにしても外野スタンドにいた自分たちの頭の上を越えていく打球というのは、ホントに気持ちのいいものでした(^ε^)♪

 

 

 

試合終了後にはセレモニーが行われ、まるでアーティストのライブ演出のような幻想的な空間を見ることができました。

 

 

セレモニー終了後、「マリーンズファンのみなさん、お待たせしました。2次会をどうぞ」のアナウンスにはウケました(笑)

 

…ということで、初回から一気に攻め立てて勝利を収めたマリーンズ、まずはファンが描いていた理想に近い形で初戦を取ることができたのではないでしょうか☆

 

明日は移動日となり、水・木とヤフオクドームへ場所を移しての試合が続きますが、とにかくあと2つ勝って3週間ぶりとなる千葉へ戻ってきて欲しいですね(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

twitter@shirokuro_4