犠飛で先制、犠飛で勝ち越し!そしてリリーフ陣のパーフェクトリレーで5連勝☆【6/16 vs.D】 | しろ☆くろ

犠飛で先制、犠飛で勝ち越し!そしてリリーフ陣のパーフェクトリレーで5連勝☆【6/16 vs.D】

今日もお疲れさまですパンダ

 

2連勝で迎えたドラゴンズ戦最終戦。二木投手と小笠原投手という若手ホープの対決となりましたが、今日の二木投手は立ち上がりがよかったですね!

 

 

(2015年8月:東京ドーム)

 

4回に2本の長打で1点を失うものの、粘りのピッチングで5回1/3を被安打7の失点1という内容。

 

球数は95球と多めでしたが、何とか試合を作ってくれました☆

 

マリーンズの得点は2回に田村選手が犠牲フライで先制、追いつかれた後の5回には大地選手が犠牲フライで勝ち越しと地味な攻撃ではありましたが、どういう形であれ相手よりも1点多ければ勝ちなのが野球ですから、こういう泥臭い攻撃もいいのではないでしょうか♪

 

その後に清田選手のタイムリーもあり、30歳のバースデーイブのデスパイネ選手が猛打賞の活躍!

 

そして大谷・益田・内・西野のリリーフ陣が3回2/3を1人のランナーも許さないパーフェクトリレーでドラゴンズの攻撃をシャットアウトしたのも大きかったですね(´∀`)

 

 

 

二木投手は自身の負け越しを消す5勝目!シーズン二桁勝利が現実味を帯びてきたのではないでしょうか☆

 

そしてこのカードは3連勝!そしてスワローズ戦からは今シーズン初の5連勝となり、貯金も11となりました♪

 

明日からはいよいよ交流戦最後のカード、東京ドームでのLAST GIGSとなりますが(笑)、ここまで来たら菅野投手が相手でも伸ばせるところまで連勝を続けて欲しいですね(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村