試合は完敗…だけど初開催で満員御礼の興行的な成功に乾杯!★東京ドーム観戦記【7/12 vs.H】 | しろ☆くろ

試合は完敗…だけど初開催で満員御礼の興行的な成功に乾杯!★東京ドーム観戦記【7/12 vs.H】

今日もお疲れさまですパンダ

 

気が付けば先月のジャイアンツ戦、そして先週のホークス戦に引き続いてここのところ来場の頻度が高くなっている(笑)東京ドームへ今回もやって来ました♪

 

 

 

仕事もそこそこに(苦笑)駆け付けたため何とか試合開始10分前に席へと到着。今日のスタメンではホークスの選手全員がAで終わる顔ぶれでしたね(笑)

 

 

 

国歌斉唱にはDo As Infinityのボーカル、伴都美子さん。一気に場の格式が上がった気がしました☆

 

 

 

そして始球式には小宮山悟さんが登場!私がこのブログを書き始めた2009年に現役を引退されたわけですが、やはりあの感動的な引退セレモニーはまだ記憶に残ってます!

 

 

 

先発は先週月曜日の「鷹の祭典」と同じく涌井投手でしたが、いきなり先頭の松田選手に先制ホームランを浴びるという波乱の幕開けとなります…

 

 

 

その裏のマリーンズの攻撃。先頭の荻野貴司選手がフォアボールを選ぶと高濱選手が送りバント、そしてデスパイネ選手がフォアボールで2アウト1塁3塁のチャンスでしたがナバーロ選手が三振(ノ_-。)

 

 

…しかし悔しそうでしたね。

 

 

その後は4回に中村選手の犠牲フライで2点目を奪われますが、これは抜けてれば更なるピンチとなったところで何とか打球に追いついた荻野貴司選手のファインプレーだったと思います。

 

なかなかヒットが出なかったマリーンズですが、5回裏1アウトから田村選手がようやくチーム初ヒット!しかし後続が倒れてしまいます…

 

 

 

そして今日はチケット完売ということで事前に予想はしてましたが見事に満員御礼!しかも球団史上最多動員記録達成ということで、ホントによかったと思います♪

 

 

 

いつもはビジターとして訪れる東京ドーム。ホームユニでの試合は2010年11月の日韓クラブチャンピオンシップ以来となりますが、先週の鷹の祭典とはホーム/ビジターが綺麗に入れ替わり、やはり居心地のいい空気でしたよね~

 

 

…真っ白に染まったスタンドが綺麗でした☆

 

 

そして試合は7回にもカニザレス選手のタイムリーで3点目を奪われると、その裏には大地選手がようやくこの試合チーム2本目となるヒット!

 

 

…しかし細谷選手が併殺。どうもついてませんでした…

 

 

7回を失点3で降板となった涌井投手の後を受けて8回には東條投手が登場!しかし連続四球とエラーでノーアウト満塁のピンチを招いて交代。

 

 

3番手・松永投手がランナーを1人返してしまいますが、何とか最少失点に抑えたというところでしょうか。

 

 

そうそう、今回のチケット完売は一体どんな層が購入したんだろうと気になってましたが、こちら1塁側の内野席はビハインドの試合終盤でもギッシリと埋まってましたので、ちゃんとしたファンの方がほとんどだったようでホッとしました☆

 

 

 

8回にも1点を失い0-4で迎えたその裏の攻撃、荻野貴司選手がライト前へヒット!

 

 

 

更には盗塁を決めますが、今日はとにかくホークス投手陣の前に打線が繋がらず(ノ_・。)

 

 

 

9回には今日1軍へ復帰したばかりの大嶺投手。ヒット2本を許すも何とか無失点にしのいで最終回の攻撃を迎えますが…

 

 

 

あっさりと三者凡退。結局ほとんどいいところなく敗戦となってしまいました…

 

 

 

マリーンズはこれで今シーズン初の4連敗。試合内容に関してはホントに完敗でしたが、最初に企画された時はどうなることかと思われた東京ドーム開催で、平日にも関わらず44000人を超えるファンでスタンドが埋め尽くされたことに関しては、少なくとも興行的には大成功と言えるのではないでしょうか!

 

明日はマリンでオールスター前の最後の試合となりますが、何とか勝利で前半戦を締めくくれるように頑張って欲しいですね(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

twitter@shirokuro_4