9回裏、3点差を追いついた細谷と田村に歓喜するも…敗戦★QVCマリン観戦記【6/10 vs.S】 | しろ☆くろ

9回裏、3点差を追いついた細谷と田村に歓喜するも…敗戦★QVCマリン観戦記【6/10 vs.S】

今日もお疲れさまですパンダ

 

いつものように仕事帰りのマリン。到着したのは3回裏の攻撃が始まるところで、残念ながら2回の3点返した場面は京葉線の中で知りました。

 

 

 

スワローズの先発は小川投手。交流戦が始まるころは金曜日は成瀬投手が投げていたのですが、残念ながらローテもずれて更には中継ぎに配置転換となったことでマリンでの涌井投手との対決は実現せず…

 

 

 

気が付けばもう1ヶ月の勝ち星のない涌井投手。しかし今日は序盤に4点を失うという苦しいピッチングを強いられることになりました。

 

 

更には4回、雄平選手にソロホームランを浴びてしまいます。

 

 

こちらは初回に2点タイムリーを打った韓国出身のジェフン選手。つい先日まで四国アイランドリーグの徳島インディゴソックスに所属していたわけですが、昨年の交流戦でグランドスラムを浴びたデニング選手も独立リーグの出身でしたよね。

 

 

 

再びリードが2点に広がってしまったマリーンズ、4回には細谷選手がレフトへヒットを放ちますが、チャンスを広げることができません。

 

 

 

そして今日はマリンへやって来たセカパカ!久しぶりに会うことができてちょっと嬉しかったです(笑)

 

 

 

そしてリーンちゃんとセパコちゃん。レディースデーですね♪

 

 

 

私が到着してから細谷選手のヒットが1本のみという状態が続く中、7回にはバレンティン選手の犠牲フライで更に1点を失い、3-6とリードがまた広がってしまいます。

 

8回にはここのところ登板機会が増えてるのが気になる南投手でしたが、あっという間の三者凡退に仕留めてくれました☆

 

 

 

そしてその裏には肘井投手がようやく今シーズン初打席を迎えますが、残念ながら三振に倒れてしまいます…

 

 

 

そして9回のマウンドには松永投手!正直こういう場面での登板は決してモチベーションが上がるものではないと思いますが、それでもしっかりと無失点に抑えてくれましたよね☆

 

 

 

そして迎えた9回裏の攻撃、まずは先頭の角中選手がスワローズ・オンドルセク投手からフォアボールを選ぶと、デスパイネ選手がセンター前ヒット!

 

 

 

そしてナバーロ選手のスイングは同点ホームランかと思いましたがもう1つ足りず。しかし続く細谷選手がライトへのタイムリーを放ちます!

 

 

 

これで2点差とすると、大地選手のゴロの間にランナーがそれぞれ進んで2塁3塁、続く清田選手が敬遠されて2アウト満塁の場面を迎えます…

 

 

 

正直なところ、ここで出す代打がいないことを嘆いていたのですが、田村選手がライト前へ同点となる2点タイムリー!

 

 

…この土壇場で3点差を追いついた瞬間はもう大興奮でしたねヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

そして尚も2塁3塁と一打サヨナラの大チャンスの中、岡田選手が打席に入るときにはスタンドのボルテージも最高潮でしたが…

 

 

…ここではレフトフライ。試合は延長線へと入っていくことになりました。

 

 

そして迎えた10回、西野投手がマウンドに上がり1アウトを取ったところで私、トイレのため席を立ちます…

 

 

するとその間に雄平選手のヒット→ワイルドピッチ→スクイズという出来事があり、わずか数分の間に形勢が逆転してしまうことに(iДi)

 

 

その裏、スワローズ・秋吉投手の前にランナーを出すことができず、せっかく土壇場で追いついたにも関わらず悔しい敗戦となってしまいました。

 

 

 

残念な敗戦ではありましたが、それでも9回の攻撃には明日以降につながるような粘りがあったと思います!

 

明日は1軍復帰登板となるスタンリッジ投手がマウンドへと上がりますが、ぜひともシーズン序盤のような落ち着いたピッチングを見せて欲しいですね(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

twitter@shirokuro_4