4時間57分の乱打戦の結末は、井口が決めたサヨナラ!☆QVCマリン観戦記【5/14 vs.E】 | しろ☆くろ

4時間57分の乱打戦の結末は、井口が決めたサヨナラ!☆QVCマリン観戦記【5/14 vs.E】

今日もお疲れさまですパンダ

 

ヤフオクドームから初の1軍に合流した平沢選手ですが、今日はついに9番・ショートとしてプロ初のスタメン出場を果たすこととなりました!

 

 

 

先発は防御率チーム№1のスタンリッジ投手。正直今日の見どころはイーグルス・レイ投手との投手戦と、平沢選手の初ヒットが観れるか?というところでしたが、試合は予想もしなかった方向へ進んでいくことになります…

 

 

 

まずは初回の攻撃、2アウトから清田選手がライトへのツーベースを放つと、続くデスパイネ選手がレフトへ先制のタイムリー!

 

 

 

更には角中選手が打った瞬間に総立ちとなる、ライトスタンドへのツーランホームラン!

 

 

 

そしてナバーロ選手がセンターへ目の覚めるようなスリーベースを放つと…

 

 

 

この場面で鈴木大地選手がセンターへのタイムリー!何と何と、苦手なレイ投手から初回に4点を奪うことに成功しますヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

…正直この時はこれで今日はイケると思ってましたが、この直後の2回表、スタンリッジ投手が3本のタイムリーとボークでまさかの4失点、あっという間に同点に追いつかれてしまうことに( ̄□ ̄;)!!

 

 

そして迎えた平沢選手の打席!今日はきっとプロ初ヒットが観れるに違いないと、他の選手よりも集中してカメラを構えてましたが、残念ながら2度の打席は共に三振(ノ_-。)

 

 

初ヒットは明日以降に持ち越しとなりましたが、今日は守備でもいいプレーがあり存在感を示してくれたのではないでしょうか☆

 

 

そして3回、ウィーラー選手のホームランと茂木選手のタイムリーで4-6と逆転を許したマリーンズ、何とスタンリッジ投手が3回持たずに降板…

 

しかしその裏には再びデスパイネ選手と角中選手のタイムリーで同点とすると、何とレイ投手までも3回持たずにノックアウト。

 

経験豊富で安定感には定評のある2人の外国人投手が、共に3回持たずに降板するというところから、予想だにしなかった試合展開となっていきます。

 

 

そして4回、マリンに帰って来た今江選手に勝ち越しのタイムリーを打たれてしまうと…

 

 

2番手の藤岡投手が計4失点、6-10と大きくリードを広げられてしまいます(iДi)

 

 

しかしこんな展開の試合の時は簡単に得点が入るもので、大地選手がこの日2本目となるレフトへのタイムリーを放つと…

 

 

 

田村選手がバスター!これがタイムリーとなり8点目!

 

 

 

そして平沢選手の代打・井口選手がセンターへの犠牲フライを放ち、これで9-10と1点差にまで詰めより、ホントに最後はどうなるんだろうという乱打戦になってきました。

 

 

 

しかし6回、3番手の大谷投手が2点を失い9-12とまたも3点ビハインドとなってしまいますが、その裏にヒット・ヒット・四球で満塁のチャンスを作ると…

 

 

 

当たっている大地選手がレフトへ走者一掃のタイムリーツーベース!

 

 

 

これで同点!何と何と6回を終えた段階で12-12というとんでもない試合となり、しかもこの時点で既に3時間を超えるという長い試合となりました(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

しかしここからは踏ん張った両投手陣。7回は益田投手、8回は内投手、そして9回は西野投手と繋ぎますが、イーグルスに得点を許しませんでしたね!

 

 

…特に西野投手はあっという間の三者凡退!これが復調のきっかけになればと思います。

 

 

そして9回裏、先頭の中村選手がフォアボールを選ぶと加藤選手が送ってサヨナラのチャンスを作りますが、残念ながら得点を奪うことはできず…

 

 

 

9回を戦って12-12のまま延長戦へと入りますが、スコアボードはまるでExcelでセルを挿入するかのように10回から12回までが追加されるんですね~

 

 

 

10回にはこちらも元マリーンズ・川本選手が代打で登場!かつて何度もバッテリーを組んだ松永投手との対戦になりましたが、ここは松永選手が抑えます!

 

 

 

そして10回裏、イニング跨ぎとなるイーグルス松井投手から角中選手がフォアボールを選ぶとナバーロ選手が内野安打!

 

ここで当たっている大地選手がバントで1アウト2塁3塁、田村選手がサードゴロで2アウトとなりますが…

 

 

 

この大チャンスに井口選手の振り抜いた打球がレフト前へ!これが劇的なサヨナラヒット!ホントに長かった試合に終止符を打つこととなりましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

…大先輩である井口選手に頭から水をかける若手選手たち。いい光景ですね♪

 

 

そして今日もやたらとテンションが高かった益田投手!スタンドの盛り上げ役としては最高なのではないでしょうか!?

 

 

 

お立ち台にはもちろん、サヨナラヒットの井口選手と、今日は4安打5打点と大当たりだった大地選手。2人とも「お疲れさまでした」という言葉がありましたが、それだけ長い長い試合でしたね~

 

 

 

4時間57分という熱戦。試合が始まる前はロースコアの投手戦を予想し、平沢選手の初ヒットが気になってましたが、全く予想とは異なる試合になりましたねσ(^_^;)

 

 

 

…外に出ると、まるでナイターかと思うくらい真っ暗になってました。

 

 

 

…ということで、スコア詳細で逐一チェックしながらでないと記事も書けないくらい色んなことがあった試合でしたが、とにかく最後に勝ててよかったの一言です♪

 

今日はホークスが敗れて、ヤフオクドーム直接対決前と同じ3ゲーム差に戻りましたので、再度気持ちを引き締めて一戦一戦を戦っていきたいところですね(*^ー^)ノ

 

最後になりますが、マリンで観戦された皆さま、長い時間本当にお疲れさまでした☆

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

twitter@shirokuro_4