"千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦"☆ | しろ☆くろ

"千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦"☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

20日(水)に発売された「千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦」、もちろん発売日に購入して一気に読み終わりました☆

 

 

これから読むという方もいらっしゃると思いますので内容に詳しく触れることは避けますが、マリーンズというチームにこれまでたくさんの選手が在籍し、歴史を作ってきたことを思うと何かこう感慨深いものがありましたね~

 

歴史の節目となる試合のことなどももちろん書かれており、自分が現地で観戦した試合は特に当時のことを思い出しました。

 

そしてこの25年目を迎える中、その存在を抜きには語れないのがボビー・バレンタイン監督ですよね☆

 

 

(2009年9月:千葉マリンスタジアム)

 

特にバレンタイン監督の退団セレモニーは、SS席から涙ながらに語る姿を目の前で観ていたこともあり、ウルウルせずにはいられませんでした。

 

そしてこれから新しい歴史を作っていく現役選手のインタビューもあり、非常に濃い内容だったと思います!

つい先日の記事でも書かせてていただきましたが(こちら)、マリーンズ関連の本はどれもホントに1人のファンとして大切にしたいものですよね♪

 

恐らくまだ本屋さんに行けば普通に並んでいると思いますので、まだの方はぜひ(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村