清田が決めたサヨナラ!赤く染まったマリンが総立ちで歓喜!☆QVCマリン観戦記【5/7 vs.B】 | しろ☆くろ

清田が決めたサヨナラ!赤く染まったマリンが総立ちで歓喜!☆QVCマリン観戦記【5/7 vs.B】

今日もお疲れさまですパンダ

 

天候に恵まれた土曜日。いつものようにマリンへ到着すると、サッポロビールのイメージガール・柚木渚さんの撮影会が行われてました☆

 

 

 

今日は2度目となる赤いCHIBAユニデー!前回(4/9)は私、イースタン・リーグの観戦で宮城県利府へ行ってましたので、赤いユニフォームを着た選手たちを直に観るのは初めてです。

 

 

 

細マッチョな岡田選手、さすがに似合ってます♪

 

 

 

赤いナバーロ選手もなかなかですね~

 

 

 

そしていつものように外野エリアでの遠投へ向かうスタンリッジ投手。てかみなさん赤が似合ってますよね!

 

 

 

そして先ほどの柚木渚さんによるファーストピッチセレモニー。かもめたちももちろん赤いユニフォームに身を包みます。

 

 

 

こちら三木選手。この赤・白・黒の組み合わせはすごく好きなのですが、キャップがオリックス・バファローズの前身である阪急ブレーブスみたいに見えますね(笑)

 

 

 

ちなみにこちらのビジョンでは通常のストライプユニ仕様。ここまでCHIBAユニ仕様にしてたらすごいなと思いましたが、さすがにそれはなかったです。

 

 

 

そして今日のスタメン。2番に大地選手が入ることになりましたが、こちらのビジョンにはちゃんと赤のテイストが組み込まれてました☆

 

 

 

そして今日は来場者全員に赤いCHIBAユニが配布されたことで、ビジター応援席を除くスタンドは見事に真っ赤に染まることとなりました!

 

 

…しかし何か観たことがあるような光景に感じたのは、2011年から2013年の内野席(SS&S)の椅子が真っ赤だったからでしょうか(笑)

 

 

そしていよいよ始まった試合、先発・スタンリッジ投手がまずは三者凡退スタート☆

 

 

 

バファローズの先発は松葉投手。今日は苦しめられることになります…

 

 

 

マリーンズの最初のヒットは2回、普通にキューバ代表ユニに見える(笑)デスパイネ選手がライト前へ☆

 

 

 

ナバーロ選手と角中選手が倒れ2アウトから、今日はスタメン出場の井口選手がレフトへのヒットを放ち、1塁2塁のチャンスを作ります!

 

 

…しかしここで田村選手が内野ゴロに倒れ先制点は奪えず。

 

 

続く3回、1アウトから中村選手がセンター前ヒット!

 

 

 

更には大地選手もレフト前へ☆

 

 

 

ここで相手エラーにより中村選手は3塁へ。1アウト1塁3塁の場面で打席には清田選手でしたが、最悪の併殺打に倒れてしまいます(iДi)

 

 

 

すると4回、井口選手のエラーから2連打でノーアウト満塁のピンチを迎えることに…

 

 

ここでまずは小谷野選手を三振。しかしボグセビック選手の併殺コースと思われた当りが1塁セーフとなり失点。続く伊藤選手にタイムリーを浴びて2点ビハインドとなってしまいました。

 

 

今日もフォアボールを選んだナバーロ選手。しかし直後に牽制死(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

人工芝の緑とベンチの青に対してよく映える赤!

 

 

 

5回の攻撃、井口選手が早くもマルチ安打となるレフトへのヒットを放つと…

 

 

 

田村選手が送りバントを決めます☆

 

 

更には中村選手がフォアボールを選んで1塁2塁とするものの、大地選手が内野ゴロ。

 

 

そして5月1日に引き続いて、早くも今シーズン3度目となる満員御礼が出ました(´∀`)

 

 

 

ライトを守る清田選手。この前の打席ではチャンスに併殺に倒れてしまいましたが、この後にここ数試合の不振からは思いもしなかった活躍を見せてくれることになります☆

 

 

 

2点を追う7回のマリーンズ、バファローズ2番手の吉田一投手からまずは角中選手がレフトへのツーベースを放つと井口選手が相手エラーで出塁。更には田村選手が内野安打で今度はノーアウト満塁の大チャンスを迎えます!

 

 

スキンヘッドランニングが発動する中、加藤選手は三振に倒れてしまいますが、続く中村選手の打席でパスボール!

 

ビデオ判定に持ち込まれますがこれがセーフとなり1点、更には中村選手のショートへの打球が、併殺と思われましたが何と1塁がセーフ!これで同点へ持ち込みます!

 

 

 

これにバファローズ福良監督が猛抗議。時間が長引くと退場の危険性があるからか、西村徳文・前マリーンズ監督(現バファローズ・ヘッドコーチ)が心配そうにベンチを出てきます。

 

 

…選手からコーチ、そして監督と過ごしてきた言わばホームグラウンドで、ビジターチームの首脳陣としてマリーンズとマリーンズファンを敵にするというのはどんな気持ちでしょうか。

 

 

同点としたマリーンズは8回からは継投策。まずは松永投手がマウンドへと向かいます!

 

 

 

1アウト2塁としたところで内投手が登板。しかし代打・中島選手にタイムリーを浴びてしまい、試合終盤で再び1点を追う展開となってしまいました。

 

 

 

しかしその裏の攻撃、バファローズ3番手の塚原投手から清田選手が右中間スタンドへ飛び込む同点ソロホームラン!

 

 

 

いやいや、ここ数試合はなかなかヒットすら出ない状態が続いてましたが、この大事な局面で試合の流れを再度引き寄せる貴重な一発を打つところが素晴らしいですよね(´∀`)

 

 

 

2アウトから途中出場の細谷選手がレフトへのヒットを放ちますが、勝ち越し点を奪うことはできず。

 

 

 

同点で迎えた9回は益田投手。先頭の西野選手を歩かせてしまうものの、後続をしっかりと打ち取って無失点に切り抜けます!

 

 

 

そして迎えた9回裏の攻撃。まずは代打・岡田選手がバファローズ平野投手からフォアボールを選んで出塁すると…

 

 

 

送りバントを試みた中村選手も相手エラーにより出塁、この場面で大地選手がしっかりと送りバントを決めます!

 

 

 

1アウト2塁3塁、サヨナラの大チャンスに一気にヒートアップする赤く染まったマリン!

 

 

 

ここで迎えた清田選手、迷わず振り抜いた打球は内野を抜けてセンターへ(≧▽≦)

 

 

 

もちろん3塁ランナーの岡田選手が一気にホームへ生還!劇的なサヨナラ勝利となりましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

サヨナラの瞬間にベンチから飛び出してきた若手選手たち。清田選手に思いっきりペットボトルの水をぶっかけます(^o^;)

 

 

 

天を仰いでガッツポーズの清田選手!ホントにこれまで苦しかっただけに喜び爆発といった感じでした☆

 

 

 

あぁ、何ともいい光景ですね(^∇^)

 

 

 

今日のウィーアーズ(笑)細谷選手が1番高くジャンプしているようでした~

 

 

 

お立ち台にはいつもよりもテンション高めだった益田投手とサヨナラヒットの清田選手。特に清田選手はちょっと感極まっていたようにも見えましたが、最後はトレードマークの笑顔でしたね(´∀`)

 

 

 

それにしてもこの満員のCHIBAユニデーに、千葉出身で特設サイトのトップ画面を飾っていた清田選手がサヨナラヒットを打つなんて、ホントに素晴らしい日になりました♪

 

 

 

どっちに転んでもおかしくない試合ではありましたが、今日の試合は同点弾とサヨナラヒットの清田選手に尽きると思います!

 

 

 

試合終了後のステージには益田投手。通りがかった時は既に終わりのほうでしたので何を話していたのかは聞けませんでしたが、明日の母の日のことだったのかな?

 

 

…ということで満員御礼やイベントには弱いマリーンズ、そしてCHIBAユニでは勝てないと言われていたマリーンズですが、いい形でそのジンクスを破ってくれました♪

 

明日もCHIBAユニでプレーする試合となりますが、大嶺投手には前回のリベンジを果たせるように頑張って欲しいですね(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

twitter@shirokuro_4