平沢・大松・加藤、1軍昇格へ向けて好調アピール★牛久運動公園野球場観戦記【4/24 vs.DB】 | しろ☆くろ

平沢・大松・加藤、1軍昇格へ向けて好調アピール★牛久運動公園野球場観戦記【4/24 vs.DB】

今日もお疲れさまですパンダ

 

マリンフェスタも魅力的ではありましたが、球場巡り好きとしてはやはりまだ行ったことのない球場での試合が最優先!

 

…ということで、イースタン・リーグでマリーンズがホームの試合としては珍しい茨城県開催、牛久運動公園野球場へとやって来ました!

 

 

 

今回のチケットの前売り券は珍しい現金書留での申し込みでしたが、前日の段階で内野席は全て完売!立見席と外野席を残すのみという人気でした。

 

 

 

今日は朝から雨が降っておりましたが、球場へ到着した時点でのグラウンドコンディションは最悪…しかし午後からの天候回復を信じて待ちます。

 

 

 

グラウンドが使えないため隣のテニスコートでウォーミングアップを始める選手たち。今日はサブロー選手と福浦選手の姿は見えず。

 

 

 

地方開催のイースタンと言えば屋台の出店も楽しみの1つですが、今日いただいたお肉屋さんが作る揚げたてのコロッケとメンチカツがめちゃめちゃ美味しかった!

 

 

 

雨も止んでまずは投手陣が外野の芝のエリアへ集合。関谷投手はよく投げてますがそろそろ田中投手のピッチングも観たいですよね~

 

 

 

牛久でも人気者の成田投手。ちょっと髪も伸びましたね♪

 

 

 

そして人気者と言えばもちろん平沢選手!さすがに先日行った地元・宮城ほどではありませんが、それでも平沢選手が動く方へスタンドのファンも動きます☆

 

 

 

いいか悪いかは別にしてずいぶんと笑顔が増えたような印象を受けます(´∀`)

 

 

 

そして今日のスタメン。柿沼選手がスタメンマスクをかぶる機会がずいぶん増えてきているような気がします。

 

 

 

試合直前に現れた金澤選手。今日の席がちょうどピッチャーのキャッチボールの相手をする控えキャッチャーの目の前だったもので、裏の攻撃の2アウトになる毎に出てきました☆

 

 

 

マリーンズの先発は関谷投手。即戦力ルーキーとして1軍昇格を目指したいところですが、今日も初回に連打で先制を許すと、その後3回まで毎回1点づつ奪われてしまいます…

 

 

 

対するベイスターズの先発は飯塚投手。2014年ドラフト7位入団、高卒2年目・19歳のピッチャーですね。

 

 

 

初回のマリーンズはライトを守る根元選手がフォアボールを選ぶも、続く加藤選手が併殺に倒れてしまいます。

 

 

 

ファーストを守る大松選手。今日は早い打球に対して素早く反応したファインプレーもいくつかありました☆

 

 

 

牽制!

 

 

 

そして2回の平沢選手の最初の打席は、ライトの頭を越すツーベース!打球も鋭かったです!

 

 

 

今日の二遊間はその平沢選手と翔太選手の高卒内野手コンビ。夢がありますね♪

 

 

 

3回には先頭の柿沼選手がレフト前へのヒット!ここまで36打数14安打で打率は何と.389!支配下登録へ向けてアピールが続きます!

 

 

 

3点を追い掛けるマリーンズは4回、大松選手がライトスタンドポール際へ豪快なソロホームラン!

 

 

 

現在1軍には左の強力な代打がいませんので、ぜひとも調子を上げて切り札的存在になって欲しいものですよね(^∇^)

 

 

 

更には5回、今度は翔太選手がレフトスタンドへ飛び込むソロホームラン!

 

 

 

昨年は同じポジションを中村選手や三木選手と争っていましたが、今一度ライバルとして1軍昇格に名乗りを上げて欲しいですよね♪

 

 

 

キャッチボール相手は金澤選手から寺嶋選手へと交代。イケメンキャッチャー・ガン見席となりました(笑)

 

 

 

これで2-3と1点差まで追い上げたマリーンズ、6回にはまたちょっとフォームが変わっているように見えた加藤選手がセンター前ヒット!

 

 

 

更には大松選手が技ありのバットコントロールでライト前へと運ぶと…

 

 

 

この1アウト1塁3塁の場面で青松選手がライトへ犠牲フライ!これで3-3の同点に追いつきます!

 

 

 

6回裏終了時点のグラウンド。午後からはすっかり天気も回復して晴れ間が広がり、朝撮った写真と比べると嘘みたいな光景になりました(´∀`)

 

 

 

…とても規則正しいスコアボード(笑)

 

 

 

そして7回もマウンドに上がった関谷投手。結局7イニングを投げて被安打7の失点3という内容でしたが、ドタバタした立ち上がりと比べると4回以降はテンポのいいピッチングだったと思います☆

 

 

 

その裏、翔太選手のフォアボールと脇本選手のデッドボールで1アウト1塁2塁のチャンスを作るも、伊志嶺選手が併殺打(iДi)

 

 

 

8回のマウンドには黒沢投手。先頭打者を出すも落ち着いたピッチングで無失点に切り抜けます。

 

 

 

何とか勝ち越したいマリーンズは8回、1アウトから加藤選手がマルチ安打となるセンター前へのヒットで出塁すると…

 

 

大松選手が倒れて2アウト。ここから青松選手のヒットで1塁3塁と勝ち越しのチャンス!

 

 

打席には期待の平沢選手でしたが、残念ながら三振に倒れてしまいます。

 

 

セカンドの守備に付いた大木選手。バッティングの方では苦しんでいるようですが、自慢の足を活かして支配下登録を勝ち取って欲しいものですね!

 

 

 

そして迎えた9回、黒沢投手が2アウト1塁2塁のピンチを招くとベイスターズ宮崎選手にタイムリーを打たれ勝ち越し点を奪われてしまいます(ノ_-。)

 

その裏、1アウトから柿沼選手がファオボールを選ぶも後続が倒れて追いつくことは叶わず…

 

 

 

これでゲームセット。何とかコツコツと点を取って追いついたものの、そこから勝ち越し点を奪うことができず、最後に力尽きてしまいましたね。

 

 

 

こちらは牛久市のキャラクター「ラーシク」。写真ではわかりませんが、頭に付いてるアンテナがぐるぐる回るのには驚きました( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

…といった今日の牛久でのイースタン・リーグでしたが、今日の中では平沢選手と加藤選手、そして大松選手のバッティングがよさそうでした♪

 

これから先も1軍との入れ替えが行われると思いますが、今度は一体どの選手が上がってくるのか、自分なりに予想しながら楽しみに待ちたいと思ってます(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

 

twitter@shirokuro_4