デスパと角中で2点をかえすも、終盤に引き離され2連敗★札幌ドーム観戦記【4/16 vs.F】 | しろ☆くろ

デスパと角中で2点をかえすも、終盤に引き離され2連敗★札幌ドーム観戦記【4/16 vs.F】

今日もお疲れさまですパンダ

 

今朝は平日よりも2時間も早起きして、成田空港発の早朝便に乗り昨年8月以来となる札幌へ今年もやってきました!

 

 

 

まずはテレビ塔からすぐにある「二条市場」で海鮮丼!サーモンとイクラの「銀聖親子丼」に生うにをトッピングしましたが、分厚いサーモンと濃厚なウニとイクラは最高でした♪

 

 

 

そしてもちろん札幌ドームへ☆

 

 

 

そしてやっぱりサッポロクラシック!これが飲める球場は全国でもここ札幌ドームだけですね♪

 

 

 

今日の試合前の1コマ。明日の先発のスタンリッジ投手と西野投手がなかり長い時間、楽しそうに話してましたが、一体どんな内容だったのでしょうか!?

 

 

 

そして今日のスタメン、センターには荻野貴司選手が入ります。

 

 

 

先発・大嶺投手は立ち上がりからどうも不安定な感じで、いきなり満塁のピンチを招くと大地選手のファンブルと犠牲フライ、更には投手強襲の当たりをグラブに当てるもボールを見失うというアクシデントでいきなり3失点…

 

 

 

対するマリーンズは2回、角中選手がレフトへチーム初ヒットを放つものの、どうも打線がつながらず、千葉県出身ルーキーの加藤投手を攻略できずに苦しみます…

 

 

 

こちらはギッシリ埋まった1塁側内野席ですが、ここ札幌ドームはフェンスにネットがないため見やすそうですね~

 

 

 

その後さらに1点を許して0-4とされたマリーンズ、4回にはデスパイネ選手がレフトへのツーベースを放ちますが、ここでも得点は奪えず。

 

 

 

フレップ・ザ・フォックス!初めましてですね♪

 

 

 

しかし6回裏の1塁2塁の場面、今度はキャッチャー・吉田選手が三本間に挟んだランナーを刺そうとして送球が逸れ、その間に生還されるという守備の乱れで5点目…

 

 

 

今日の札幌ドームは入場列からかなりな人が集まってましたが、最終的には41000人を超える人が入り、満員御礼となりました。

 

 

 

7回のマリーンズ、まずはデスパイネ選手がボテボテの内野安打で出塁すると、角中選手がライトフェンス直撃のタイムリースリーベース!

 

 

…さらには井口選手の内野ゴロの間に3塁ランナーの角中選手が生還、ようやく2点を返します!

 

 

…しかし今日はファイターズの攻撃の方が1枚上手。こちらはチャンステーマですが歌詞が表示さえることでだいぶ覚えた気がします(苦笑)

 

 

 

試合はこの後8回裏にも満塁から走者一掃のタイムリーを打たれて6点差。昨日に引き続いての大敗となってしまいました…

 

 

 

比較的暖かかった(と思われる)今日の北海道でしたが、札幌ドームの敷地内ではまだ雪がずいぶんと残ってましたね~

 

 

 

試合後には昨年に引き続いてになりますが、北の歓楽街・すすきのにある札幌でマリーンズを応援するお店「ホルモンとジンギスカンの将や」さんへ☆

 

 

 

こちらは絶品のホルモン!他にもジンギスカン等、北海道の美味しい食材をたくさんいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

…ということで今年の札幌遠征初日の試合は厳しい内容となりましたが、ぜひとも明日は勝って千葉に帰ることができるように、応援も頑張りたいと思ってます(*^ー^)ノ

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

 

 

[2016・札幌遠征記]

 

2016.04.16 【デスパと角中で2点をかえすも、終盤に引き離され2連敗★札幌ドーム】

2016.04.17 【西野打たれるも、三木・高濱・田村が混戦を勝利へと導く!☆札幌ドーム】