涌井の男気ピッチングに奮い立った打線!延長11回に試合を決めた最終戦☆【10/6 vsE】 | しろ☆くろ

涌井の男気ピッチングに奮い立った打線!延長11回に試合を決めた最終戦☆【10/6 vsE】

今日もお疲れさまですパンダ


まずは日中にサンマリンスタジアムで行われたフェニックス・リーグで、角中選手が復帰したようですね!


情報によると3打席立ってノーヒットという結果だったようですが、CSへの1軍合流に向けて明るいニュースが入ったと受け止めたいと思ってます☆


そして明るいニュースと言えば、石川投手の9月度月間MVP獲得のニュースにも、テンションが上がりましたね♪



さぁ、そしていよいよ迎えた今シーズン最終戦、リーグ最多勝を狙う涌井投手が志願しての先発となりましたが、まさか予想もしなかったような試合展開となりました!




途中端折りますが、一旦は1-3ということろから7回に同点に追いつくものの勝ち越し点がなかなか奪えず…


そんな中、今日勝てばパ・リーグ最多勝となる涌井投手が8回・9回とマウンドに上がると、何と延長戦となった10回までも続投して137球という、何とも男気あふれるピッチング!


そんなピッチングに感化された打線は11回、満塁の場面から押し出しで勝ち越し点を奪うと、一気に攻め立てて何と6得点!試合を決めました☆




…たぶん延長戦でこんなスコア見たことないかも(^_^;)


涌井投手は今日の勝利でファイターズ大谷投手と並ぶパ・リーグ最多勝となる15勝目となり、移籍2年目ながら開幕戦から最終戦まで、マリーンズを引っ張ってくれましたね!


ということで長かった2015年のレギュラーシーズンはこれで終了、143試合を戦って73勝69敗1分ということで、最終戦にして初めての貯金4となりました♪



…余談ですが、ライオンズが最終戦に勝っていた場合は「残り5試合のうち4勝しなければBクラス」という条件でしたが、それもクリアしたことになりましたね☆


とにかく、一旦お疲れさまでした!


次はいよいよ札幌ドームでのクライマックスシリーズとなりますが、明日からの3日間で万全の準備ができることを祈ってます('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村