テギュン対スンヨプ☆ | しろ☆くろ

テギュン対スンヨプ☆

今日もお疲れさまですパンダ


昨日はヤフオクドームでのマリーンズ戦を観戦した私、そのまま今日も引き続き参戦するという選択もあったのですが、実は福岡を離れて釜山(プサン)経由で韓国へと入り、KTX(韓国高速鉄道)に乗ること約90分、韓国では5番目に大きな都市である大田(テジョン)までやって来ました!


テジョンと言えば韓国プロ野球のハンファ・イーグルスの本拠地になるわけですが、そのハンファ生命イーグルスパーク(大田ハンバッ運動場野球場)へ初参戦(・∀・)



念願だった韓国プロ野球の初観戦を経験してきました♪



ハイ、ハンファ・イーグルスと言えばもちろん、2010年のマリーンズ日本一の言わずと知れた貢献者・金泰均選手が所属しているわけですが…


そのテギュン選手に4年ぶりに会うことができましたよヘ(゚∀゚*)ノ




そして実はこの試合の相手はサムソン・ライオンズということで…


そうなんです!何と対戦相手として2005年のマリーンズ日本一のメンバーであるイ・スンヨプ選手の姿も久しぶりに観ることができたのです!




…実は春先に韓国プロ野球のサイトを興味本位で覗いていたのですが、日程表を見ている中にこのカードを発見!


ご存じのように福岡からは韓国へは、まるで東京から仙台へ行くみたいに気軽に行けるものですから、ここは行くしかないと以前から狙っていたのでした(・∀・)


そして偶然にも、昨日はイ・デウン投手の投げた試合を観戦し、翌日にはテギュン選手とスンヨプ選手を観るという、2015・2010・2005とマリーンズ在籍の韓国人選手を観ることとなりました☆


…実は今日の試合は長い試合となり、ホントについ先ほど球場からホテルへ帰ってきたばかりです。


とりあえずあと数日は韓国国内と、九州をちょっとだけ旅行するものですから、また自宅へ戻ってからこの試合等の様子は丁寧なレポにまとめたいと思ってます☆


…しかし今日のヤフオク、厳しい試合だったんですね(>_<)



※帰国後追記:この試合のレポはこちら へ書きました。



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村