お見事イ・デウン9勝目!今日は守り勝って6連勝ヾ(@^▽^@)ノ☆【7/30 vsL】 | しろ☆くろ

お見事イ・デウン9勝目!今日は守り勝って6連勝ヾ(@^▽^@)ノ☆【7/30 vsL】

今日もお疲れさまですパンダ


事前に報道はありましたが今日の午後正式に発表となったベク・チャスン投手の入団のニュース、珍しくキャリアを十分に積んだベテランピッチャーの獲得となりましたが、これから上位を狙うにあたっての力となってくれることを祈りたいと思ってます(・∀・)


さて、3位・ライオンズとのゲーム差1で迎えた今日の試合、いきなりクルーズ選手のエラーにワイルドピッチで3塁まで進まれた時は心配でしたが…


6月3日の甲子園以来の先発となったイ・デウン投手、何とか初回のピンチを無失点に切り抜けると、これまでのリリーフでの安定感でそのままイニングを重ねていき、7回を被安打2という素晴らしいピッチングでしたねヘ(゚∀゚*)ノ




今日のマリーンズはチャンスでタイムリーも犠牲フライも打てず、内野ゴロの間の生還と押し出しのみという地味な形での得点しかできませんでしたが、ロースコアの投手戦は野球の奥深さを感じることのできる、ナイスゲームだったと思います!


8回の大谷投手は3試合連続の三者凡退に打ち取ると、最後は西野投手が貫録さえ感じられるピッチングであっさりと締めました(・∀・)




マリーンズはこれで2カード連続のスイープでついに6連勝!ライオンズとのゲーム差を0とし、ついに3位に王手をかけた形となりましたね!


特にこのカードでの失点は27イニングでわずかに2点と、先発・中継ぎ・抑え共に投手陣が頑張って試合を作ってくれた成果だと思います♪


明日からは札幌ドームでの3連戦となりますが、いずれは狙わなければいけない2位の座のためにも、ここでファイターズともゲーム差を縮めておきたいですね('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村