全員安打で10点を奪うも終盤に逆転負け…★サーティーフォー相模原球場観戦記【6/27 vsDB】 | しろ☆くろ

全員安打で10点を奪うも終盤に逆転負け…★サーティーフォー相模原球場観戦記【6/27 vsDB】

今日もお疲れさまですパンダ


先週に引き続き土曜日はマリンではなくイースタン・リーグのサーティーフォー相模原球場へ。昨年6月以来ちょうど1年ぶりの相模原となりました☆




ベイスターズ主催試合のチケットは横須賀スタジアムや平塚球場では1枚1000円ですが、何故かここ相模原だけが2000円。ホントに何故なんでしょうね?




そして入場。まず見つけたのは今週からようやく実戦復帰した伊志嶺選手。GWからつい先日までですから、思ったよりも長引きましたがとにかく戻ってこれてよかったです!




最近は少しづつですがマスクを被る機会も増えてきた寺嶋選手。まだまだ勉強中といったところでしょうか☆




…やっぱりコアラに似ている川本選手@( ・ ● ・ )@




江村選手はキャッチャー陣の練習で、今日はピッチャー役をやってました~




あぁ、明日はレディースデーなのにこの選手がマリンにいないなんて…( ̄□ ̄;)!!




可愛らしい捕球をする大松選手、とにかくこのところバッティングは絶好調なだけに表情も明るいようですね♪




ノックの打球を後ろに逸らして一言、「今イレギュラーした!」




…練習終了。みんなでトンボがけやります(・∀・)




投手陣の集合、今日は外野とポール付近の内野席が開放されていなかったため、近くまでは行けず。




そしてスタメンが発表されますが、私にとっては5月2日の熊谷以来となる伊志嶺選手のスタメンはホントに嬉しくなりますね(°∀°)b




チーム初ヒットを放ったのはその伊志嶺選手!ベイスターズ先発・小林寛投手からセンター前へと運びます☆




続く金澤選手が打った瞬間はホームランか!?という大きな当たりを放つもフェンスギリギリのレフトフライ…


そして大松選手がフォアボールを選んで2アウト1塁2塁とすると、細谷選手がセンターの頭を越す先制のタイムリーツーベースビックリマーク



…細谷選手の最近のフォーム、右と左の違いはあれど福浦選手っぽくなりましたね☆



マリーンズの先発は古谷投手。とにかく早いうちに1軍のローテに復帰して欲しいだけに気になる今日のマウンドでしたが、ちょっとしたきっかけから崩れていくこととなります…




2回表の攻撃、先頭の川本選手がレフト前へのヒット!




さらには角中Ⅱ世とも言われる脇本選手が、その角中選手の「変態打ち」を模したかもようなバッティングでセンター前へと運びます(・∀・)




ここで加藤選手がセンター前へのタイムリービックリマーク




ノーアウト1塁2塁から伊志嶺選手が3塁線へと転がす絶妙のバントでランナーをそれぞれ進め、2塁3塁とチャンスを広げます☆




ここで金澤選手はセカンドゴロに倒れますが、この間に3塁ランナーが生還してこれで3-0DASH!




さらには大松選手がレフト前へのタイムリービックリマーク



これで4-0とし、今日の試合の主導権を握ったと、少なくともこの時は思ってました。



今日の相模原、朝の早い時間帯は小雨が降っていたようですが、曇り空が広がっていたものの開場直前からはほとんど心配はなくなりました♪



…いざとなったら屋根のある席へと移動するつもりでしたけどね☆



そうそう、今日の加藤選手を観ていて気付いたのは角中選手や清田選手のように、追い込まれてからはノーステップで打ってたんですよね!



加藤選手というとやはり足を上げて打つイメージが強いですが、いいと思うものはどんどん取り入れていってる段階なんだろうと思います☆



サードを守る香月一也選手。豪快なバッティングも魅力ですが、何気に守備も堅実でとても将来が楽しみな選手で最近個人的に注目してます♪




試合途中では陽も差し込む時間もあったサーティーフォー相模原球場、アクセスが不便というのもあるせいか、横須賀スタジアムと比較すると混まないですし、緑が多くていい球場ですよね~




先発・古谷投手は2回に嶺井選手タイムリー、さらには自らのエラーも絡んで2点を失うと、3回には井出選手にホームランを打たれて3点を失ってしまいます。



6回表のマリーンズの攻撃、伊志嶺選手のヒットから盗塁、さらには大松選手がフォアボールを選んで1塁2塁とすると、またまた細谷選手がセンターへのタイムリービックリマーク




さらには香月選手がファーストへの内野安打!マリーンズのペースが続きます☆




この2アウト満塁のチャンスに、打席に入ったのは大嶺翔太選手でしたが…




あわやグランドスラムかという、ライトフェンス直撃の2点タイムリーツーベースビックリマーク




これで8-3とリードを広げ、正直もうこの時点で勝利を確信してましたが…


その裏、いきなり2本の長打で1点を返されるとさらにヒットとフォアボールで満塁のピンチを招き、乙坂選手にライト線へのタイムリーツーベース、これで8-6と2点差になりここで古谷投手は交代となります。




2番手は矢地投手、何とかリードを守ったまま逃げ切りたい場面ではありましたが…



桑原選手にタイムリーを打たれて8-7、さらに井出選手にもタイムリーを打たれてとうとう8-8の同点に( ̄□ ̄;)!!


…いやいや、野球って何が起こるかホントにわからないですね。



それでもここから勝ち越したいマリーンズ、7回には脇本選手がマルチ安打となるセンター前へのヒット!



…しかしここでは得点を奪えず。



7回裏のマウンドには上野投手、1塁3塁のピンチを招くも何とか無失点に切り抜けます!




そして8回の攻撃、先頭の金澤選手が左中間へのツーベース!勝ち越しのチャンスを作ります!




するとここまで2安打1打点の大松選手が、打った瞬間にわかるライトスタンドへのツーランホームランアップ




いやいや、これでこの試合3安打3打点!とにかく好調な大松選手が今日も試合を決める一発を放ってくれたとこの時は思ったんですけどね~




そして香月選手も猛打賞となるヒット!しっかりアピールしてくれてますよね♪




8回のマウンドには服部投手。簡単に1アウトを取るも連打で1塁2塁のピンチを招いてしまいます…




ここで小林敦投手へ交代。何とか鮮やかな火消しを期待してましたが…



3本のヒットで4失点、2点リードからまさかの2点ビハインドととうとう逆転されてしまいました(T▽T;)



9回の攻撃はベイスターズ加賀投手の前に三者凡退にやられて試合終了。いやいやホントにスタメン全員安打で10得点を奪っても負けることがあるんですね…



両チーム合計33安打が乱れ飛んだ乱打戦、試合結果はもちろん残念でしたが、サーティーフォーなだけにあと1本ヒットが出れば…というのもちょっと残念でした(^_^;)



試合の後はお隣の厚木まで移動し、厚木名物のB級グルメ・シロコロホルモンをいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ



…実は昨晩、内投手のtwitter(こちら )で投手陣がシロコロホルモンを食べに行ったという話を知り、そういえば相模原から厚木ならサッと行けるなと思ったのです♪


これホントかみごたえがあってビールが進みました!



さて、今日のマリンは快勝でしたね!


昨日の記事でも書かせていただきましたが、涌井投手はこれで通算99勝となり、次は100勝目を掛けて登板することとなりました☆


明日はまたまた金子千尋投手との対戦となりますが、また序盤から攻めて連勝できるように頑張って欲しいですね('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村