涌井秀章、通算100勝へ向けて☆ | しろ☆くろ

涌井秀章、通算100勝へ向けて☆

今日もお疲れさまですパンダ


2013年オフにFAでマリーンズへと移籍してきた涌井投手、成瀬投手がスワローズへと移籍した今年は名実共にマリーンズのエースとして活躍してくれてますよね☆




そんな涌井投手、横浜高校からライオンズへ入団するとルーキーイヤーの2005年に早くも初勝利!(1勝)

そして2年目の2006年からは4年連続で二桁勝利を挙げ、うち2007年と2009年にはパ・リーグ最多勝にも輝きました(この頃は敵だったので人ごとでしたが…)


2012年と2013年はチームの方針でクローザーや中継ぎへと配置転換されたため2年間で6勝に留まりますが、ライオンズ時代には9年間で85勝を挙げました☆



そしてマリーンズへ来てからは先発へ復帰して昨年は8勝、そして今年は5勝を挙げてライオンズ時代と合わせると98勝となり、いよいよ通算100勝が見えて来てるんですよね!


(正直、交流戦で達成すると思ってましたが…)



交流戦後のローテ再編で、しばらくは週末のカードでの登板となりそうですが、最短だと明日のマリンで99勝目、そして来週末にはかつての本拠地・西武プリンスドームで、たくさんのライオンズファンの前で記念すべき100勝目を飾ることになるかもしれませんね!

マリーンズ関連では117勝を挙げた小宮山投手(マリーンズで97勝、ベイスターズで20勝)、105勝を挙げた清水直行投手(マリーンズで93勝、ベイスターズで12勝)以来となりますので、ぜひともその瞬間を見届けたいと思ってます☆


…昨日の今江選手の2000本安打は早くても5年後になりそうですが、涌井投手の100勝はもう目前ですので、とにかく楽しみですね('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村