またもデウン快投!田村猛打賞の快勝でオープン戦を締めくくる☆東京ドーム観戦記【3/22 vsG】 | しろ☆くろ

またもデウン快投!田村猛打賞の快勝でオープン戦を締めくくる☆東京ドーム観戦記【3/22 vsG】

今日もお疲れさまですパンダ


いよいよこれが最後の試合となったオープン戦、そのジャイアンツ戦の舞台となる東京ドームでは今年から巨大な原監督が出迎えてくれます☆




東京ドームの指定席の試合とうことで、いつものように周辺で食事を済ませてから開門時間を少し過ぎてからの入場、すると大地選手が靴ひもを結んでました♪




早いもので来日5年目に入るカルロス・ロサ投手、かなりリラックスした様子でした。




水を飲みながら歩いてきた清田選手、それにしてもこうやって見ると確かに痩せましたよね!




そして外野で打撃練習のボールをキャッチしていたクルーズ選手、とにかく終始笑顔で楽しそうでしたし、通りがかった選手やスタッフと嬉しそうに絡んでました~




東京ドームの外野席は昨年のファイターズ戦以来となりますが、ヤフオクドームや札幌ドームと同じく最前列にフェンスがないため、スタンドからの見通しがいいんですよね☆




最後のオープン戦のスタメンでは1番に岡田選手、そしてクルーズ選手をDHに回して翔太選手がセカンドに入りますが、これは公式戦での起用の可能性を考えての伏線と考えれば、どうやら翔太選手も開幕1軍は確定なのかもしれませんね!




そしていよいよ試合が始まりますが、初回に大地選手がセンター前へのヒットでチャンスを作ると井口選手がデッドボール、さらには今江選手がピッチャー返しの内野安打でいきなり満塁のチャンス!




角中選手がフォアボールを選んで押し出しで先制点を奪うと、クルーズ選手の犠牲フライで2点目を挙げ、さらにはサブロー選手の打席ではジャイアンツ杉内投手のワイルドピッチで3点目を奪います!




レフトを守るサブロー選手、試合前の練習では肘井選手と並んでノックを受けてましたが、やはりオーラは比べものになりませんね☆




先発・唐川投手は初回の立ち上がりにいきなり2本の長打を打たれるものの何とか無失点に凌ぐと、2回以降はエンジンがかかったか4回までの3イニングは1人のランナーも出さず(・∀・)




3回には今江選手がフェンス直撃の2ベース、ホームランまでもう少しという惜しい当りでしたね~




そして4回の攻撃では田村選手が左中間への2ベースでチャンスを作ると翔太選手もライトへのヒットで続き、この場面で岡田選手がスクイズビックリマーク




難しい高さに見えましたがこれを見事に成功させ、4点目を奪います!




さらにはクルーズ選手が左中間へのタイムリー2ベースアップ



5回表の終了時点で5-0と一方的にリードを広げますが、その裏には井端選手に思わず「うまい!」とつぶやいてしまうくらいのライト線へのタイムリーを打たれてしまいます。


結局、唐川投手は5イニングを投げて被安打4の失点1と、立ち上がりに不安はあったものの終わってみればいい形でシーズンを迎えることができそうな感じですね!



ジャイアンツのレフトを守るのはキューバの至宝・セペダ選手。




2番手には好投が続くイ・デウン投手が登板しましたが、これまたナイスピッチング!まずはあっさりと三者凡退に打ち取ると、150km前後のストレートを中心にいいボールがいってましたね~




そして8回には田村選手がこの日3本目・猛打賞となるヒット!先日の神宮でのホームランに続いて、打つ方でもしっかりとアピールしてますね(°∀°)b




そしてここからジャイアンツ・マシソン投手が崩れて連続フォアボールで満塁のチャンス、ここでまたフォアボールで押し出しとなり6点目!




サブロー選手と清田選手が交代したことで、今日の試合では横に読んでも縦に読んでも清田・田村となりました(笑)




結局イ・デウン投手は9回までの4イニングをフォアボールのランナーを1人出しただけで今日もノーヒットピッチング!何とオープン戦14イニングを投げて打たれたヒットはわずか1本だけど、抜群の安定感でしたヘ(゚∀゚*)ノ




あまり勝率のよくない東京ドームですが、今日の試合は最初から最後までホントにストレスなく観れた試合でしたね!



これでオープン戦の全日程を終了したマリーンズ、結果10勝5敗1分けの2位で終わったわけですが、いいものも悪いものも色んな発見ができた1ヵ月だったように思います☆


そして2次会ではチェン投手の新しいコールの練習、そして中村選手のコールが「なかむら!」から「しょうご!」へ変更することとなりましたので。



…帰りには今シーズン初遭遇、「あったかいんだからぁ~」をやってくれました(笑)




さて、これでいよいよ次の試合は27日、ヤフオクドームでの開幕戦となりますが、オープン戦をいい形で締めることができ、いい状態のままシーズンへ入っていけるのではないかと思います!


秋にはみんなで笑えるように、今シーズンも球場へ足を運んでマリーンズを応援していきましょう('-^*)/



いつも「しろ☆くろ」にご訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただきますと、また明日からの執筆の活力となります(*^ー^)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・ロッテマリーンズ