石垣島から帰って来ました☆ | しろ☆くろ

石垣島から帰って来ました☆

今日もお疲れさまですパンダ


石垣島滞在2日目となった今日日曜日はもちろん朝から球場へと向かい、若手選手の早出特打ちの様子、そしてウォーミングアップとメニューの最初から見学☆




事前の天気予報では降水確率80%ということで、正直なところグラウンドでの練習は厳しいかなと思っていたのですが、雨は夜のうちに降りつくしてくれていたようで、ウォーミングアップの時間にはすっかり雨の心配もなくなったようでした♪


…しかし代わりにといっては何ですが、ダウンジャケットが必要なくらいまで気温は冷え込み、ものすごい強い風が吹いていたので練習するコンディションとしてはそんなにはよくなかったかもしれません。



(マリンなら想定内ですが…)

そんな中ではありますが、今日も1軍グラウンドでの投内連携、投手陣のブルペン、そして2軍球場での打撃練習など1日歩き回って自分なりにたくさんの収穫があったと思います!


そして今日は元ファイターズの稲葉さんが来てたのですが、練習終わりには何とテレビ朝日の番組の収録があり、岡田選手との対談が行われてましたよ(・∀・)



稲葉さんの声が大きいので(笑)、結構内容は聞こえたのですがここでは書きませんので、放送を楽しみにしていただけたらと思います♪


(もしもう放送してたら、そういうことです)



…ということで昨日の朝10時に到着した石垣島ですが、今日の19時20分の飛行機に乗ってつい先ほど東京へ帰って来たばかりです(^o^;)


わずか2日間の滞在でしたが球場には合計12時間ほどいましたので、まぁ写真もたくさん撮りましたし、選手たちの現状での様子も頭には叩き込んできました☆

明日からは徐々にレポートにまとめていきたいと思いますので、今年のキャンプがどんな感じで行われているのか、よかったら覗いていただければと思ってます('-^*)/



※レポはこちら から書き始めました!



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ