今年も激戦区となる外野陣は、ファームでも豪華な布陣になりそうで…☆ | しろ☆くろ

今年も激戦区となる外野陣は、ファームでも豪華な布陣になりそうで…☆

今日もお疲れさまですパンダ


2012年8月に荘銀・日新スタジアムやまがたで行われたイースタン・リーグの試合、スタメンには1番・センター・荻野貴司選手、2番・レフト・伊志嶺選手、3番・ライト・清田選手という何とも豪華な名前が並びました☆



(レポはこちら です)


ちなみにこの日の1軍の試合はKスタ宮城で行われ、外野手のスタメンは岡田選手・角中選手・サブロー選手という顔ぶれで、ベンチには大松選手と南竜介選手という1軍登録だったんですよね~


その結果としてファームの試合でこういうオーダーになったわけですが、とにかく外野が激戦区のマリーンズ、今シーズンも同じようなことがあるかもしれません。



現時点での外野手登録は10名ですが、デスパイネ選手がDHとして固定されることを考えると残りの1軍枠は4-5名となりますから、常時4名前後はファームでプレーすることになるんですよね…


そんな外野手の1軍登録を予想してみると…


デスパイネ・角中・岡田


サブロー・清田・荻野貴・伊志嶺・ハフマン・加藤


脇本


とこんな感じになるかと思いますが(微妙ですが)、◎の3名を確定とすると○のグループの中から半分はファームとなるわけで、どのメンバーが弾かれたとしてもファームの外野陣も濃いメンバーになりそうですね(^_^;)



昨年はケガで離脱している選手がいたことから、本職ではない角選手や肘井選手なども外野を守ったことがありましたが、今年は恐らく全ての選手が万全の状態でスタートできそうなので、ホントに熾烈な競争になりそうです。


※ルーキーの脇本選手も、新人合同自主トレで見た感じでは18歳とは思えないような身体能力がありそうだったので、ひょっとしたら食い込んでくるかも?


…そんな激戦区の外野陣、個人的には応援する選手が多くて胃が痛いところですが(苦笑)、切磋琢磨してチームのレベルアップのために頑張って欲しいと思ってます('-^*)/



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ