木村優太の2014年☆ | しろ☆くろ

木村優太の2014年☆

今日もお疲れさまですパンダ


早いもので今年でプロ6年目を迎えた木村優太投手、開幕一軍には入れませんでしたがイースタン・リーグでは先発の柱として活躍、終わってみれば13試合に投げて6勝1敗で防御率は2.25と安定した成績だったと思います。




5月16日には満を持しての一軍昇格となりましたが、与えられた役割は先発ではなく中継ぎということで、ちょっともやもやの残る起用法だったかもしれません…


9試合に投げて防御率は8点台と結果を残せずに7月4日には抹消されてしまいますが、一か月後の8月6日に再び一軍に登録されると8試合を投げて失点はわずかに2という安定したピッチングを披露して、同期の上野投手に遅れること3年、ついに初先発の座を勝ち取りましたねビックリマーク



その初先発となったマリンでのイーグルス戦では3回まで無失点に抑えるものの4回に3ランを浴びて敗戦、しかし2度目の先発となった9月18日のkoboスタでは6回を3失点(自責2)というまずまずの内容だったと思いますビックリマーク


勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りるも、終盤に逆転されて残念ながらプロ初勝利はお預けとなってしまいましたが、来シーズンへつながる登板だったのではないでしょうかDASH!


個人的には中継ぎよりも先発で良さが活きるタイプだと思いますので、来シーズンこそは悲願のプロ初勝利に期待したいですねニコニコ



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ