川本良平の2014年☆ | しろ☆くろ

川本良平の2014年☆

今日もお疲れさまですパンダ


マリーンズ2年目となる川本選手、今シーズンは二軍スタートとなってしまうものの4月18日には一軍登録、しかしそこから3カ月間は一軍と二軍を行ったり来たりという状態が続くことにあせる


6月21日の相模原でのイースタン・リーグではホームランを見ることができましたが、そのあとすぐに一軍に呼ばれると、7月1日には東京ドームであの唐川投手から西野投手への完封リレーをアシストするリードが光りましたねキラキラ




7月15日のホークス戦では1点ビハインドの5回に同点ホームランを放ちましたが、何といっても川本選手の今シーズンのハイライトと言えばあの8月6日のマリンでのイーグルス戦ですよねビックリマーク


5点ビハインドの9回裏、連打で何と7-7の同点にまで追いつくと、1アウト1塁3塁の場面であのファルケンボーグ投手からレフト前へのサヨナラヒット、そして移籍後初のお立ち台に立ちました音譜


ヒーローインタビューではコアラのぬいぐるみを渡されましたが、受け答え1つ1つに人柄の良さがあふれていたように思いますニコニコ




…しかしながら今シーズンの一軍出場はわずかに21試合、そのうちスタメンマスクが10試合ということで昨年を大きく下回ってしまい、スワローズ時代も含めて最少となってしまいましたあせる


(2013年は47試合出場、スタメン28試合)


里崎選手の引退により32歳の川本選手が最年長ということで一気に若返ったマリーンズのキャッチャー陣ですが、そのまとめ役として若手を引っ張って行きながらのプレーに期待したいですねDASH!


…コアラのアーチでお立ち台、楽しみにしてます音譜



いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!最後にこちらをポチっとしていただけますと、今後の執筆の励みとなります☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村・ロッテマリーンズ