成瀬のジャイアンツ戦連勝記録更新の夢、初回で散る…★東京ドーム観戦記【6/8 vsG】 | しろ☆くろ

成瀬のジャイアンツ戦連勝記録更新の夢、初回で散る…★東京ドーム観戦記【6/8 vsG】

今日もお疲れさまですパンダ

今日から始まる東京ドームでのジャイアンツとの交流戦、まずはいつも東京ドームで試合があるときには立ち寄っているおなじみベースボールカフェへやってきましたキラキラ




メジャー・リーグのテイストの店内、今日はヤンキースとロイヤルズの試合が放送されてましたがどうやら終盤だったようで、我々の食事中にロイヤルズの勝利で試合が終了DASH!




とりあえず定番のポテトにチキンにシュリンプ、サラダにソーセージにと色々とオーダーしましたが、今日はもちろんドームの試合がメインのために料理の写真は1枚のみであせる




そして昨日に引き続いて小雨の降る東京都内でしたが、今日は降ってても大丈夫な東京ドームへキラキラ




とりあえず席に着いたときはマリーンズの打撃練習中でしたが、その中にすぐ登録抹消中のクルーズ選手の姿を発見ビックリマーク



本来であればファームの試合に出場する予定だったものの雨で中止、(昨日の神宮では確認できなかったので)久々の一軍合流だったからかすごく機嫌がよさそうでしたよ音譜


そして今日のスタメンが発表されましたが、いいかげん球場での発表前にメールを飛ばすのはやめて欲しいものですよね叫び



球場へ訪れたファンが、一番最初にスタメンを知る権利があると思うのは私だけでしょうか!?


そして先発の成瀬投手、先日のマリンではさすがのピッチングで2010年からのジャイアンツ戦の連勝を6にまで伸ばしたわけで、相性の良さからローテを崩してまで今日の登板となりましたが…



先頭の中井選手の打球が、ビデオ判定によりフェンス直撃の二塁打となったところから、どうも完全にリズムが狂ってしまったようですねあせる

何と初回に4失点、ジャアンツキラーがプロ最短の初回KOとなってしまいましたしょぼん

…ところで2010年から導入されたビデオ判定ですが、初めて実施されたのがマリンでの西岡選手のホームランだったことは記憶の片隅にある方も多いかと思いますが、いわゆるホームラン以外のビデオ判定は今シーズンから導入されて、今回がその最初のケースだったんですねひらめき電球


そして2回から急遽、登板となったのは大谷投手でしたが、素晴らしいピッチングを見せてくれましたねビックリマーク



6回までの5イニングを投げて被安打3の無失点、ホントに苦しい投手事情の中で試合を引き締めてくれたのではないかと思いますDASH!


4点ビハインドを少しづつでも詰めたいマリーンズ、4回にブラゼル選手と今江選手のヒットにハフマン選手がフォアボールを選んで2アウト満塁のチャンスビックリマーク



ここで代打として打席に入った加藤選手でしたが残念ながら三振、結果論ですがここで1点でも2点でも還せてればまた違う流れになった可能性もあるので、残念でしたしょぼん

7回は木村投手、そして8回には上野投手が登板するもののそれぞれ失点して8-0と、試合終盤になって非常に厳しい状態になってしまいます…


レフトを守るハフマン選手、今日も全力疾走にガッツあふれるプレーを見せてくれましたが、そのハフマン選手が最後にやってくれましたDASH!




8点を追いかける9回の攻撃、まずは先頭の角中選手がショートへの内野安打で出塁すると、ハフマン選手がセンターへのタイムリー2ベースアップ




何とか完封負けを阻止して尚も続くチャンスに、レフトスタンドをぎっしりと埋めた黒のマリーンズファンも最後の気力を振り絞って叫びますが…




しかしながら反撃もここまで、悔しい悔しい敗戦となってしまいましたあせる


今日はもうスタメン発表の段階から、毎年のように気合い入りまくりのレフトスタンドでしたが、最後まで熱い応援ができたことはよかったのではないかと思いますビックリマーク

(個人的に、ブーイングは好きではありませんが)

明日も行われるこのカード、何とか石川投手に新ジャイアンツキラー(?)として、勝利へと導くピッチングに期待したいですねニコニコ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

いつも[しろ☆くろ]に訪問いただきありがとうございます!ポチッとしていただけると嬉しいです(≡^∇^≡)