松永が打たれた打球がレフトスタンドへ吸い込まれ、崩れ落ちる★札幌ドーム観戦記【5/17 vsF】 | しろ☆くろ

松永が打たれた打球がレフトスタンドへ吸い込まれ、崩れ落ちる★札幌ドーム観戦記【5/17 vsF】

今日もお疲れさまですパンダ

朝から飛行機に乗り札幌へ、札幌駅から市営地下鉄の東豊線の終点である福住駅で降りると、札幌ドームへようこその看板を見つけることができますひらめき電球




今日の札幌の気温は7-9℃ということで、都内と比べると何と15℃以上も低いわけですが、さらには雨風も舞っていた札幌ドームへ、2012年以来1年9か月ぶりにやってきましたDASH!



なかなかそんなに頻繁に来れるような球場ではないだけに、ビジター応援席からのこの眺めにはいきなりテンションが上がりますビックリマーク





今日のスタメンでは根元選手が外れて高濱選手がファーストに入りましたが、試合前の練習ではその根元選手と高濱選手がファーストの守備をやっていたのでびっくり汗




試合は初回に岡田選手がレフト前へのヒットで出塁すると、角中選手もセンター前のヒットでチャンスを作りますが、ファイターズ先発の浦野投手の前に得点を奪えずあせる




何とか連敗ストッパーへの期待がかかる藤岡投手でしたが、今日も体全体を使った力強いピッチングを見せてくれるものの、2回に大引選手のタイムリーで1点を先制されてしまいます…




札幌ドームは他の球場ならセンター広報にあるスコアボードがビジター応援席の後ろにあるため、アウトカウントを確認する角中選手がしょっちゅうビジター席を見ているような感じになりますDASH!




ところで今年の札幌ドームですが、やはり昨年からの成績低迷の影響からか内野席には空席が目立ちましたが、それでも外野の応援はたくさんのファンで埋まって盛り上がってましたよビックリマーク




3回には好調の荻野貴司選手がレフト線への2ベースを放ってチャンスメークしますが、ここでは得点に結びつけることはできずあせる




さらには4回、2アウトながら満塁のチャンスを迎えますが、吉田選手がキャッチャーへのファールフライに倒れてしまいます…




マリンバンクにかもめちくわ…




そして謎の仮装集団、よく見ると三面怪人ダダに、バルタン星人ですがなぜここへ!?




5回には岡田選手がレフトへのヒットを放つと盗塁を決め、ここでサブロー選手が同点となるレフトへのタイムリーアップ




そして今日はビジター応援デーということでマーくんも来てましたが…




何をやっとるんだ( ̄□ ̄;)!!




試合はマリーンズとファイターズが共にチャンスを作りながらも投手陣が踏ん張って9回では決着がつかず延長戦に入りますが、ここまで得点もヒットの数も同じでしたキラキラ




11回表の攻撃、2アウトからクルーズ選手が左中間を破る2ベースを放ちますが、細谷選手の打球をサードが後ろへ逸らしてる間にホームを狙うも、三本塁に挟まれてしまい万事休す…




そしてその裏のマウンドに上がったのは松永投手、1アウトを取った後に大野選手の打席でしたが、打たれたボールがまるでレフトスタンドへ吸い込まれるかのように伸びていった、劇的なサヨナラホームランに叫び



…この瞬間、思わずへなへなと体が崩れおちるような感覚に襲われましたが、ホントに最後に力尽きたという表現しか出てこない、そんなサヨナラ負けでした汗




試合の後は北の歓楽街・すすきのへと移動、定番ではありますがジンギスカンをいただきました音譜



人気店ということでかなりお店もにぎわってましたが、この生ラムジンギスカンがまぁ美味しかったニコニコ

たくさんおかわりして、しばし敗戦のショックを忘れてました(^_^;)

さて、明日は石川投手の登板になりますが、明日こそこの連敗をストップできるように、前回から修正してナイスなピッチングを見せてくれることに期待したいですねキラキラ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

いつも[しろ☆くろ]を読んでいただきありがとうございます!お気に召しましたらポチッとクリックしていただけると嬉しいです(●´ー`●)




[2014・札幌遠征記]


2014.05.17 【松永の打たれた打球がレフトスタンドへ吸い込まれ、崩れ落ちる…★札幌ドーム】

2014.05.18 【クルーズに岡ちゃん!9回表の逆転劇に歓喜したさっぽろ~☆札幌ドーム】