岡ちゃんのプレーを1月に観れるとは!☆のどごし夢のドリームプロ野球・東京ドーム観戦記【1/5編】 | しろ☆くろ

岡ちゃんのプレーを1月に観れるとは!☆のどごし夢のドリームプロ野球・東京ドーム観戦記【1/5編】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日(5日)はマリンでの吉田選手の初受けを見届けた後に東京ドームへと移動DASH!



KIRINの発泡酒・のどごし生のCM撮影も兼ねたイベント『のどこし 夢のドリーム プロ野球』という、現役のプロ選手にOB選手、そして一般から募集した選手たちによる試合を観戦に来たのですキラキラ



到着したのが試合の始まる30分ほど前だったのですが、まずは試合開始前のセレモニーということでご覧のマスコットたちが登場し、その中にマーくんの姿を発見ひらめき電球



この前のマリンでの吉田選手の初受けのときにリーンちゃんしかいなかった理由がここでわかりましたが、それにしてもマーくん、我々と同じくこの日はダブルヘッダーだったんですね汗



ここで出場する選手たちが整列しますが、この試合の趣旨というのは、一般から選ばれた『ドリーマーズ』の選手たちの夢を、プロ野球選手が実現させてあげるというもので…



例えば『清原選手と対戦してみたい』とか、『仁志選手と二遊間を組みたい』とか、はたまた『ウグイス嬢をやってみたい』というものがありましたねひらめき電球


そしてそんなドリーマーズの一人としてこの人、Goingのキャスターとしてもおなじみで野球大好きの亀梨くんが登場すると、一気にドームが盛り上がりますDASH!



まずは試合開始に先立っての始球式、最近は『男気じゃんけん』で観ることが多くなった清原選手がジャイアンツ時代のユニフォーム姿で打席に立ちますが、まぁ貫禄がありましたねビックリマーク



そしてこちらがオーダーになりますが、ドリーマーズの方は1人づつ夢を叶えていく…という流れになっており、ほとんどメンバー交代のルールを無視した形で行われていきますあせる



ちなみにその夢で印象に残っていたのは、『自分で作ったオリジナルのヒッティングマーチで打席に入りたい』という夢を語った人がいて、ホントにそのオリジナルの曲が流れたのにはウケましたニコニコ


そして我らがマリーンズからは岡田選手がセンターのスタメンとして出場ビックリマーク



その岡田選手に対しては、『岡田幸文選手と一緒にプレーしたい』という一般の女性の方が登場し…



実際にセンターの守備位置に就き、ライトの糸井選手やレフトの和田選手らとキャッチボールで方を慣らして、インプレー中はずっと岡田選手と一緒でしたよ音譜



…何かこういう憧れの選手に対して自分の願いが叶うなんて、なかなか楽しい企画ですよねひらめき電球


ちなみにほぼルールは無視と言った感じで、ご覧のようにドリーマーズの外野にはライン際や右中間・左中間にも守備が入ります叫び



さらには、『松井稼頭央選手とゲッツーを完成させたい』という夢を持つ人が5人出てきたときは、何とセカンドを5人で守り、見事にゲッツーを取って拍手喝采を浴びましたDASH!



最終回に一塁コーチを務める岡田選手、ランナーはバファローズの伊藤選手ですが、後ろの実況席には徳光さんと磯山さやかさん、そしてジャイアンツユニを着た槙原さんの姿が見えますねひらめき電球



そしてこの試合で一番盛り上がったのが、亀梨くんの『清原選手と一打席の真剣勝負がしたい』という夢で、こちらはヤフーニュース等でも流れてましたが、リスペクトする塀内選手の背番号23を付けた亀梨くんが、清原選手を見事に三振に斬って取りましたビックリマーク



(記述に一部誤りがありました汗


そして0-0のまま最終回である5回を迎えたこの試合ですが、これまたドリーマーズの選手の『逆転満塁サヨナラホームランを打ってみたい』という夢にあやかって、初回に3点が入っているという設定になり…



その満塁の場面で右中間への打球を放ち、これがランニングホームランとなる演出、そして最後は胴上げという演出もあり、なかなか盛り上がった試合となりましたビックリマーク


…にしても久しぶりのドアラ、相変わらず面白かった音譜



さぁ、そしてここからは『のどごし生』のCM撮影となるわけですが、亀梨くんとぐっさんの2つのバージョンを撮影、それぞれ掛け声に合わせてスタンド全員で乾杯ビール



(あ、中はカラです)


そして特設ステージでは今日の出場選手たちも全員で乾杯ビール



…といった感じでこのイベントは全てが終了DASH!


そういえば昨年の夏だったかと思いますが、アサヒのスーパードライでは、有明コロシアムでの福山雅治のライブでCM撮影を行ったんですよね音譜


(そのCMはこちら


こんな感じに仕上がるとなかなかカッコいいので、出演者の1人としては(笑)この『のどごし生』のCMの放映が今から楽しみですニコニコ


それにしても1月という時期に、例え真剣勝負ではないにしても、マリーンズのユニフォーム姿の岡田選手のプレーが観れるなんて、ホントに貴重な機会でしたキラキラ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ人気ランキング、ポチッとしていただけると嬉しいです(●´ー`●)


Twitterボタン


Instagram