市立船橋、貫録の勝利でベスト8☆全国高校サッカー選手権大会・フクダ電子アリーナ観戦記【1/3編】 | しろ☆くろ

市立船橋、貫録の勝利でベスト8☆全国高校サッカー選手権大会・フクダ電子アリーナ観戦記【1/3編】

今日もお疲れさまですパンダ


今日は本来なら私用がちょこちょことあったのですが、予定を変更して昨日に引き続いて2日連続となる、全国高校サッカー選手権大会の舞台であるフクダ電子アリーナへDASH!



昨日は苦しみながらも1-0で勝利した市立船橋の3回戦は、お隣の茨城県代表の水戸啓明、この試合に勝ったほうがベスト8進出となる試合になりますビックリマーク



昨日の2回戦では特に前半はなかなかに苦戦していた市船ですが、今日は序盤からほぼ試合の主導権を握ったようで、あっという間に先制点を奪いますビックリマーク



さらに1点を追加して前半を2-0で折り返すと、後半に入ってからも相手に試合のペースを握らせずに、さらに得点を重ねていきましたDASH!



昨日の2回戦を観ていたから何となくわかることですが、今日の試合では市船の持ち味がかなり出ていて、先制点を奪ってからはほぼ安心して観れたように思います音譜



試合終盤に1点を返されてしまうものの、終わってみれば4-1と危なげない勝利をおさめた市立船橋、これでベスト8入りを果たし、明後日5日に駒沢競技場で行われる準々決勝へと駒を進めることとなりましたねキラキラ



そして第二試合では勝った方がその市船の次の相手となる、京都橘と那覇西との対戦でしたが、優勝候補の一角である京都橘がエース・小屋松選手の活躍もあり前半を2-0とリードDASH!



私用のためこの前半を終わったところでフクアリを後にしましたが、結局試合は3-2で京都橘が那覇西を下し、準々決勝で市立船橋とベスト4をかけて対戦することになりましたDASH!


インターハイ王者と昨年の準優勝校の対戦ということで、注目の一戦となりますが、また熱い勝負を繰り広げることに期待したいですねニコニコ


…ということで珍しく2日連続で高校サッカーネタになっちゃいましたが、明日からはまたマリーンズネタを書く予定ですあせる



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ人気ランキング、ポチッとしていただけると嬉しいです(●´ー`●)


Twitterボタン


Instagram