ものにできなかったシーソーゲーム…★QVCマリン観戦記【9/23 vsH】 | しろ☆くろ

ものにできなかったシーソーゲーム…★QVCマリン観戦記【9/23 vsH】

今日もお疲れさまですパンダ


3連休の最終日となる秋分の日、向かった先はもちろんQVCマリンフィールドDASH!


しろ☆くろ



今日のスタメン、DHにはブラゼル選手を起用してキャッチャーは里崎選手というオーダーとなりましたが、対するホークスは今日はショートに明石選手が入ったために全員が『A』で終わるスタメンにはならずあせる


しろ☆くろ



そして今日は成田出身の唐川投手の応援に、成田のマスコット・うなりくんが来てましたうな


しろ☆くろ



そんなうなりくんに見守られながらマウンドに上がった唐川投手、まずは立ち上がりからゲームを作っていたいところでしたが、初回に長谷川選手のタイムリーで1点を先制されてしまいます汗


しろ☆くろ



ホークスの先発は昨年まで大学野球界を沸かせた東浜投手、ゴールデン・ルーキーと言われながらもここまではまだ勝ち星は無しという状態でした…


しろ☆くろ



初回のマリーンズ、荻野貴司選手が打ったレフトポール際への大きなフライ、これがビデオ判定に持ち込まれますが、結局ファウルということで判定は覆らずショック!


しろ☆くろ


…ライトスタンドのビデオ判定コール、たぶん数年ぶりにやったと思いますが、思いのほかそろってましたね(笑)


2回には満塁のピンチを何とか無失点に凌いだマリーンズ、その裏にはまずは角中選手がレフトへのヒットで突破口を開くと…


しろ☆くろ



ブラゼル選手が期待に応えて右中間スタンドへと運ぶ、第10号の逆転2ランホームランアップアップ


しろ☆くろ



これぞブラッズという打球を見せてくれましたが、ホームランを打った時のハイタッチってベンチの中だけではなくて、ボールボーイともやってるんですねひらめき電球


しろ☆くろ



しかしこのあと5回には内川選手にまたまた逆転の2ランを打たれてしまい、2-3と1点ビハインドの状態となりますが、その裏には井口選手がレフトへ豪快な同点ホームランアップ


しろ☆くろ



それにしても今さらながら、ファーストへコンバートとなった今年の井口選手、夏の打率の低下もほとんどなく好調を維持しており、勝負強さも際立ってますよねビックリマーク


しろ☆くろ



これで3-3と再び同点となり、試合はシーソーゲームの展開となってきましたDASH!


しろ☆くろ



今日もたくさんのホークスファンがマリンに集まりましたが、恐らくはクライマックス・シリーズで対戦するであろう両チーム、今日が最終戦という感じは全くしませんでしたねあせる


しろ☆くろ



…何故か正座する角中選手音譜


しろ☆くろ



何とか今日も勝ってゲーム差を広げたいところではありましたが、7回には1アウト2塁3塁のピンチを迎えたところで唐川投手が降番、ワンポイントの服部投手が長谷川選手を三振にとりますが、ここから代わった中郷投手が打たれて3-5のビハインドになってしまいます汗



そして8回、先頭の鈴木大地選手がライトへの2ベースDASH!


しろ☆くろ



さらには三塁へ進むと、ここで代打のG.G.佐藤選手がライトへのタイムリーアップ


しろ☆くろ



何とか1点を返してスタンドも盛り上がりましたが反撃もここまで、残念ながら1点差での敗戦となってしまい、このカードの3連勝を飾ることはできませんでしたしょぼん


しろ☆くろ


これでホークスとの対戦は全て終了、対戦成績を15勝9敗としたわけですが、このカードだけで6つの貯金ができたことは、予想以上の出来だったように思いますキラキラ


明日からは札幌ドームでの最後の3連戦となりますが、マリンでのCSを実現させるためにも、最低でも勝ち越しを決めたいですねニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)





Instagram


Twitterボタン
.