エラーで得たチャンスをものにできず、エラーに泣く…★西武ドーム観戦記【9/15 vsL】 | しろ☆くろ

エラーで得たチャンスをものにできず、エラーに泣く…★西武ドーム観戦記【9/15 vsL】

今日もお疲れさまですパンダ


今朝の関東地方は台風の影響からか雨、とりあえず向かった西武ドームですが、到着したときから開門の時間までずっと降り続いておりました雨


しろ☆くろ



今日のスタメン、やはりシーズンも終盤となるとベテランの経験が大きな戦力になってきますひらめき電球


しろ☆くろ



試合が動いたのは2回、昨日も活躍のサブロー選手が、左中間スタンドへと飛び込む先制のソロホームランアップ


しろ☆くろ



守備につくときのライトスタンドからのサブローコールにVサインで応えるサブロー選手、こういうさりげなさがかっこいいんですよね~音譜


しろ☆くろ



今日の先発は今やマリーンズの左のエースとして大活躍の古谷投手、今日は6回を投げて失点は犠牲フライの1点のみという安定したピッチングDASH!


しろ☆くろ



そうそう、昨日は上野投手の坊主頭のことにちょっとだけ触れてましたが、今日はブルペンでアップするときにこちら向きの写真を撮ることができましたので載せちゃいますキラキラ


しろ☆くろ


髪が長い時とイメージが変わって見えますが、それでもイケメンには変わりないですよね~



1-1で迎えた5回、前のイニングではファウルフライをフィールドシートに飛び込みながら捕球するというファインプレーを見せてくれた細谷選手がレフトへのヒットを放つと、里崎選手が送り…


しろ☆くろ



昨日は福浦選手に誘われてもつ鍋を楽しんだ根元選手が、センターへと抜ける勝ち越しのタイムリーアップ


しろ☆くろ


この一打で、よし、今日も行けるとテンションも上がってきていたのですが…



今日の西武ドーム、やはり天候の影響からか出足は前日よりも悪かったようですが、雨が止んで晴れ間が広がってくると、いつの間にかかなりの席が埋まってましたねひらめき電球


しろ☆くろ



そういえば今日、ロマサガ多かったキラキラ


しろ☆くろ



7回からは継投策に入ったマリーンズですが、カルロス・ロサ投手がカーター選手にタイムリーを許してしまい2-2の同点、そのままお互いにチャンスを作るも得点を奪えず、延長戦へと入りますDASH!


しろ☆くろ



10回には中郷投手が1塁2塁とサヨナラのピンチを招くも何とか抑えきり、11回には先頭の大地選手がライオンズ片岡選手の悪送球により2塁まで進んで勝ち越しのチャンスを迎えますが…


しろ☆くろ


残念ながらこの場面では得点を奪えずあせる



逆にその裏、ランナー1塁からのファーストゴロを塀内選手がファンブルしてオールセーフ、さらにはヒットで満塁の大ピンチを迎え…


しろ☆くろ



ここでレデズマ投手から代わった上野投手が、ルーキー・金子選手に12塁間を破るヒットを打たれてしまい、3塁ランナーが還ってサヨナラ負けショック!


奇しくも11回、相手のミスから掴んだチャンスをものにできず、ミスから招いてしまったピンチを切り抜けることができなかったという結果となりました…


全体的な試合のペースはマリーンズが持っていたようにも思えましたので、今日はホントに残念な敗戦となってしまいましたね汗


しろ☆くろ



…試合終了後のシート貼り抽選会の間、パ・リーグTVでヤフオク!ドームの試合を観ていたのですが、西武ドームと同じく延長11回にサヨナラ勝ちを決めたホークス、これで2位マリーンズとの差が1.0ゲームとなり、お尻に火が付いてしまった状態となりました( ̄□ ̄;)!!


今度の週末にはそのホークスとの3連戦も控えてますので、まずは明日の試合に勝って、3位とのゲーム差を広げておきたいですねビックリマーク




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)




Instagram


Twitterボタン
.


…そして帰りの西武線の車内、バレンティン選手が日本新記録となる56号ホームランを打ったことを知り、動画で歓喜に沸く神宮球場の様子を観て、何かほっこりした気分になりましたニコニコ