井口さ~ん!そしてブラッズ!完封リレーもお見事☆QVCマリン観戦記【9/7 vsL】 | しろ☆くろ

井口さ~ん!そしてブラッズ!完封リレーもお見事☆QVCマリン観戦記【9/7 vsL】

今日もお疲れさまですパンダ


昨日はなかなかいいところを見せることができずに敗れたマリーンズ、それでもやはり野球がそこにあるから、足を向かわせるのはQVCマリンフィールドキラキラ


しろ☆くろ



今日は残念ながら今江選手が登録抹消となってしまい、少なくとも10日間は今江選手抜きで戦わなければないない状態なわけですが、そんな中で4番にはブラゼル選手が入りますビックリマーク


しろ☆くろ



今日は試合前の千葉vs.埼玉のリレー競争で、マーくんが見たこともないような疾走を見せて埼玉に勝利したことで、何となく勝利の予感をにおわせます音譜


しろ☆くろ



そして今日も負けられない一戦、いよいよ試合が始まりますDASH!


しろ☆くろ



マリーンズの先発は中7日でこれが2度目の先発となる松永投手、正直に言えば先発というような気はあまりしないのですが、それでも立ち上がりは無難に切り抜けていきますキラキラ


しろ☆くろ



3回まではライオンズ先発・野上投手にパーフェクトに抑えられていたマリーンズ打線ですが、4回には根元選手がチーム初ヒットとなるレフトへの2ベースビックリマーク


しろ☆くろ



そして5回、サブロー選手がレフトへのヒットで出塁し、大地選手が送って2塁、ここで里崎選手が敬遠されてしまい、細谷選手が怒りの打席を迎えますが、残念ながらセカンドゴロあせる


しろ☆くろ


…正直、イースタン・リーグでは細谷選手の素晴らしいホームランを何度も観ている私、こういう場面では何とか打って欲しいと思ってましたが、残念でしたね汗



そして花火、今日は三塁側のピクニックボックスからの観戦でしたので、いつもと眺めが違って新鮮に感じたりもしましたね~


しろ☆くろ



そして今日気づいたのは、恐らくはここ何年かの中で、今日が一番ライオンズファンがマリンに押し寄せた日だったのではないでしょうか!?


しろ☆くろ


西武ドームに集まるマリーンズファンの数と比べると大したことはないと思いますが、マリンにこれだけのライオンズファンが集まるのは珍しいので、普段からぜひ来てほしいですよねひらめき電球



0-0のままこう着状態が続いていた試合ですが、6回には井口選手がレフトスタンド上段へ飛び込む特大の先制ホームランアップ


しろ☆くろ



両先発が踏ん張って緊迫した投手戦でしたが、ようやくその均衡を破りますDASH!


しろ☆くろ



そして継投策に出たマリーンズ、6回には中郷投手、そして7回には内投手、さらには8回にはカルロス・ロサ投手が登板、それぞれ危なげないピッチングで無失点を継続ビックリマーク


しろ☆くろ



そして何とか追加点の欲しいマリーンズ、8回には2アウトから角中選手がセンターへの3ベースビックリマーク


しろ☆くろ



さらには根元選手、そして井口選手がフォアボールを選んで満塁のチャンスを作ると…


しろ☆くろ



マリーンズに加入してからは初の4番に座ったブラゼル選手が、セカンドのグラブをはじく2点タイムリーアップアップ


しろ☆くろ


いやいや、ほとんどのマリーンズファンがここで追加点が欲しいと願う場面で、見事に追加点を奪ってくれましたねニコニコ


そして9回にはもちろん益田投手がしっかりと締めてゲームセットビックリマーク


しろ☆くろ



いやいや、今日はホームランを打った井口選手、そしてタイムリーを打ったブラゼル選手はもちろんのこと、昨日は8点を獲られたライオンズ打線を2安打で完封した投手リレーも見事だったと思いますキラキラ


しろ☆くろ


いつの間にか鬼門となっていたライバル・シリーズでようやく初勝利を飾ったマリーンズ、これで連敗も止まったわけですが、色んな意味で明日も勝つことが非常に大切になってきますので、ぜひとも頑張って欲しいですねニコニコ



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)




Instagram


Twitterボタン
_