根元がトドメを刺した日!☆QVCマリン観戦記【9/1 vsF】 | しろ☆くろ

根元がトドメを刺した日!☆QVCマリン観戦記【9/1 vsF】

今日もお疲れさまですパンダ


ホームでのレジェンドシリーズも早いもので最終日となる日曜日、今日も熱い闘いが待つQVCマリンフィールドへとやってきましたビックリマーク


しろ☆くろ



金曜日と土曜日にはその姿を写真におさめることができなかったサブロー選手、外野からなのでこんなに小さい後ろ向きの写真しか撮れませんでしたがあせる


しろ☆くろ



外野の守備練習中、キャッチボールのボールを後ろに逸らしてしまい、ライトスタンドからブーイングのG.G.佐藤選手、そんなファンとのやり取りを楽しんでいるようですね音譜


しろ☆くろ



そして今日もスタメンが発表されるわけですが…


しろ☆くろ



もうおなじみとなったB☆Bのスタメンものまね、今日もマリーンズの選手が発表されるたびにものまねを披露してくれましたが、やっぱりこの里崎選手は特徴を捉えてますよねひらめき電球


しろ☆くろ



そして今日の始球式にはまたまたかつてのオリオンズ戦士、ロッテ一筋で2000本安打を達成して引退後は監督まで務めた有藤道世氏、現役時代の背番号8は準永久欠番にもなったミスター・ロッテですねキラキラ


しろ☆くろ


(背番号8はロッテの千葉移転により準永久欠番ではなくなり、ご存じのように現在は今江選手が付けてます)



さぁ、金・土と連勝したこのカード、デーゲームではイーグルスが敗れていたため、何としてでも3連勝を決めて、首位とのゲーム差を縮めておきたいところですDASH!


しろ☆くろ



初回を無難に切り抜けた先発の大谷投手、なぜかオールドユニなのにオールドスタイルではないのが気になるところではありますが、何か別人みたいに見えますね汗


しろ☆くろ



そして2回には7月の札幌ドームでは代打本塁打を浴びたファイターズ・大谷投手との大谷対決、この打席でもヒットを打たれてしまいますが、その後は抑えてましたねキラキラ


しろ☆くろ


しかしながらこのあとの小谷野選手に2ランを浴びてしまい、先制を許してしまいますあせる


さらには5回には陽選手にタイムリーを打たれてしまい、満塁のピンチの場面でまたまた大谷選手を迎え、ここで藤岡投手にスイッチDASH!


しろ☆くろ


このピンチをわずか1球で切り抜けますが、これは大きかったように思いますビックリマーク



その裏のマリーンズの攻撃、先発での起用も増えてきたG.G.佐藤選手がレフトへのヒットを放つと、鈴木大地選手がしっかりと送ってチャンスを作り…


しろ☆くろ



毎日のブログの更新も楽しみな岡田選手が、たたきつけるようなバッティングで出塁し、これで1塁2塁とチャンスを広げますDASH!


しろ☆くろ



さらには根元選手がフォアボールを選んで満塁、ここで荻野貴司選手の打球がサード・小谷野選手のエラーを誘い、まずは1点を還すことに成功アップ


しろ☆くろ



尚も満塁のチャンスが続く中、ファイターズ先発の吉川投手から打てるとすればこの人!の井口選手が、レフトへの同点タイムリーアップアップ


しろ☆くろ



ここまではなかなかチャンスらしいチャンスを作れていなかったマリーンズですが、ワンチャンスを一気に畳み掛けての同点劇、いやいやテンション上がりましたね音譜


しろ☆くろ



外野手集合のファイターズバージョン、それにしても陽選手に大谷選手はスタイルがいいからか、このピンストライプのユニフォームが似合ってますよねひらめき電球


しろ☆くろ



さて、ここから何とか勝ち越し点を奪いたいマリーンズではありましたが、お互いが継投策に出てなかなかチャンスを作ることができず、同点のまま9回の攻撃へDASH!


1アウトから冒頭のB☆Bに構えがそっくりの(笑)ラブリー里崎選手が、センター前へのヒットビックリマーク


しろ☆くろ



しかしここで岡田選手が送りバントを失敗してしまい、ランナーを進めることができませんでしたが、続く根元選手の打席で代走に入っていた伊志嶺選手が思いっきりスタートを切って盗塁に成功ビックリマーク


しろ☆くろ



2アウトながらランナー2塁のサヨナラのチャンス、ここで根元選手が振り抜いた打球はレフト線を転々と転がり…


しろ☆くろ



セカンドランナーの伊志嶺選手が生還、このタイムリーでマリーンズ、サヨナラ勝利アップアップアップ


しろ☆くろ



いやいや、緊迫した戦いに終止符を打ったのは根元選手、これでこのファイターズとの3連戦は3連勝となり、文字通り根元選手がトドメを刺した日になったと思いますニコニコ


しろ☆くろ



3点のビハインドから同点に追いつき、さらなる失点を許さずに粘った試合の結末には、最高の勝利が待ってましたねキラキラ


しろ☆くろ



思えば2年前までは出番も少なく、打席に立っても凡退することの多かった根元選手ではありますが、今やマリーンズ打線には欠かせない存在となり、今日の試合でのサヨナラヒットにつながったように思いますDASH!


しろ☆くろ


そしてもちろん、そのサヨナラを生んだ伊志嶺選手の盗塁も見事でしたキラキラ

さてさて、イーグルスが負けてマリーンズが勝利したことでゲーム差が再び3.5ゲーム差にまで縮まり、状況次第では来週、9月10日からマリンで行われるイーグルスとの直接対決での首位奪還が可能になるかもしれませんねビックリマーク


最高の結果で終えたマリンでのレジェンドシリーズ、次は舞台を関西へ移しての第2ラウンドとなりますが、勢いを弱めることなく連勝を続けて欲しいですねニコニコ





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)



Twitterボタン
_