2点差の9回裏2アウト満塁、西村前監督の打席は…☆ドリームマッチ・東京ドーム観戦記【7/29編】 | しろ☆くろ

2点差の9回裏2アウト満塁、西村前監督の打席は…☆ドリームマッチ・東京ドーム観戦記【7/29編】

今日もお疲れさまですパンダ


試合がない月曜日ではありますが、そんな日でもやってきたのは仕事帰りの東京ドーム、今日は往年の名選手が集まって繰り広げるドリームマッチの観戦にやってきたのです音譜


しろ☆くろ



まずは試合前に選手(引退はしてますが)の紹介があるわけですが、やはり1985年にタイガースを日本一に導いた立役者である、ランディ・バース氏の名前が呼ばれたときが一番歓声が大きかったですねDASH!


しろ☆くろ



そして始球式にはマリンでも投げたことがある榮倉奈々さん、なかなかいいボールでした音譜


しろ☆くろ



そして試合開始直前にスタメンが発表されますが、こうやって見るとまぁすごい選手ばかりが名を連ねていて、ドキドキしてきますビックリマーク


しろ☆くろ



そしていよいよ試合開始、今日の東京ドームはこの時間にはほぼ満席に埋まってましたDASH!


しろ☆くろ



まずは初回、かつてジャイアンツで活躍した宮本投手を攻めたてたヒーローズ、いきなり初回から満塁の場面で駒田さんに打席が回るという盛り上がりキラキラ


しろ☆くろ


さすが元祖・満塁男だけあって、しっかりとランナー2人を還すタイムリーアップアップ



そしてヒーローズの先発は桑田さん、まだ引退して間もないということもあり、2階席からも変化がわかるくらいにキレキレのボールを投げてましたビックリマーク


しろ☆くろ



3回にはかつてのスワローズの名捕手・古田さんが技ありのセンター前ヒットDASH!


しろ☆くろ



そしてかつてのライオンズのエースであり、監督も務めた『理子パパ』東尾修さんの登板もありましたキラキラ


しろ☆くろ



4回には、今日の参加選手の中ではかなりの若手である元木選手が、レフトスタンドへのソロホームランアップ


しろ☆くろ



5回には工藤さんが登板、私が現役時代のプレーを実際に見たことがある、数少ない選手の1人になりますねひらめき電球


しろ☆くろ



そしてひときわ歓声が上がったのがこの人、かつてのロッテオリオンズのエースとして活躍、マサカリ投法でおなじみの村田兆治さん、63歳になられるにもかかわらず、130km近い速球にはびっくり叫び


しろ☆くろ



そしてパンチ佐藤さんも来てましたキラキラ


しろ☆くろ



そしてここはファンサービスとして、不滅の3000本安打の張本さんが登場、結果はセカンドゴロでしたが、場内は大きな拍手に包まれましたよ音譜


しろ☆くろ



7回からは我らがマリーンズの前監督・西村徳文さんがセカンドの守備につき、強烈はセカンドゴロを難なくさばくというファインプレーを見せてくれましたよニコニコ


しろ☆くろ



そしてかつての近鉄バファローズで活躍した佐野投手、振りかぶった時に帽子が落ちてしまうという投法(?)で、スタンドを笑わせてくれました音譜


しろ☆くろ


このあと7回には元ジャイアンツの槇原さんが登板したわけですが、ここはあのバックスクリーン3連発のバース・掛布・岡田が打席に入るというファンサービス音譜


しかしこの3人を打ち取った槇原さんがガッツポーズという結果になりましたキラキラ

…最初の打席へ向かい、ネクストで素振りをする西村前監督、この打席はフォアボールあせる


しろ☆くろ



そしてミスター・マリーンズ、初芝清さんも出てましたキラキラ


しろ☆くろ



試合の盛り上がりは9回裏の2-4の場面、ここでようやくバースさんにライト前ヒットが飛び出し…


しろ☆くろ



ミスター・タイガース、掛布さんもセンター前ヒットビックリマーク


しろ☆くろ



さらにはスーパーカートリオでおなじみの屋鋪さんが続いて満塁DASH!


しろ☆くろ



濱中さんがフライを打ち上げてしまい2アウトとなって、打席に向かうのは西村前監督…


しろ☆くろ



一打同点の場面でスタンドも盛り上がりましたが、残念ながらライトフライに倒れてしまいゲームセットDASH!


しろ☆くろ



今日はサントリーがスポンサーでしたが、この試合だけで51400杯の生ビールが売れたんですねビール


しろ☆くろ


…そのうち、私は今日は少なめで2杯でしたビールビール



MVPに輝いたのは古田さんキラキラ


しろ☆くろ


…ということでかなり端折った感じになりましたが、なかなか見る機会のない往年の名選手たちのプレーを見ることができて、ホントに貴重な経験をさせていただきましたビックリマーク


また機会があたったら、こういうイベントにもぜひ参加したいと思いますニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)