木更津総合、習志野を下して2年連続の甲子園へ☆高校野球・QVCマリン観戦記【7/27編】 | しろ☆くろ

木更津総合、習志野を下して2年連続の甲子園へ☆高校野球・QVCマリン観戦記【7/27編】

今日もお疲れさまですパンダ


いよいよ高校野球の千葉県大会も決勝戦、ということで今日もQVCマリンフィールドへやってきましたDASH!


しろ☆くろ



決勝線へ駒を進めたのは、昨年の千葉県代表校である木更津総合と、名門・習志野高校という非常に気になる対戦となりましたキラキラ


しろ☆くろ



今日の試合開始は10時ということで、朝8時の開場となったマリンですが、8時30分ころには1階の内野席はほぼ埋まってるような状態で、注目の高さがうかがえましたね~


そして試合開始、両校のナインが整列しますDASH!


しろ☆くろ



いよいよ決勝戦ということで、私もかなり気合が入っていたですが、ここでアクシデントあせる


しろ☆くろ


実は一眼レフにトラブルが発生し、なかなかシャッターが切れないという状態に陥ってしまったのです叫び


なので今日の試合、写真はかなり少なめになってしまいましたあせる


試合が始まると、今日も習志野高校のブラスバンドの美爆音がマリンに鳴り響きますビックリマーク


しろ☆くろ



対する木更津総合の応援団、チームカラーがオレンジということで、椅子に完全に同化してる感じですねひらめき電球


しろ☆くろ



今日の習志野高校は、先発は松本投手だったのですが、序盤で早くもエースの松山投手に交代DASH!


しろ☆くろ


…で、ここから写真が撮れない時間が続いてしまうのですが、初回は1点ずつを奪った両チーム、2回にはエラーから習志野高校がチャンスを作り、一挙3点を奪いますビックリマーク


そうそう今日のマリン、試合が始まってもどんどんお客さんが増えていって、内野席は1階だけでなく2階席までギッシリに埋まってきてましたあせる


しろ☆くろ



そのため、ついに外野スタンドまでが解放されたわけですが、何とその外野までどんどん埋まってきてたんですよね叫び


しろ☆くろ


やはり注目の決勝戦、さすがだなと思いましたね汗


4回、3点のビハインドだった木更津総合がチャンスをことごとくものにしていき、4点を奪って逆転DASH!


7回を終わった時点では、1点差で木更津総合がリードという状態となります


しろ☆くろ


そしていよいよ最終回、1点を追いかける9回裏の習志野、まずはノーアウトのランナーが出ますが、ここからのスタンドの盛り上がりは凄かったビックリマーク


ここはしっかりとセカンドへと送り…


しろ☆くろ


1アウト2塁、一打同点のチャンスを作りますが、残念ながら打者2人が打ち取られてしまい、ゲームセットDASH!



この瞬間、千葉県大会は木更津総合が昨年に引き続いて2年連続での優勝を飾りましたクラッカー


しろ☆くろ



勝利して大声で校歌を歌う木更津総合ナイン、いい光景ですキラキラ


しろ☆くろ



そして敗れた習志野高校、残念ながら甲子園へ行くことはできませんが、昨日の準決勝もそうですが今日もすごくいい試合を見せてくれたと思いますビックリマーク


しろ☆くろ



泣き崩れるエース・松山選手の姿が印象的でした…


しろ☆くろ



両校とも昨日の準決勝を戦ったばかりで、相当疲れもあったと思いますが、ホントに全力で戦った試合だったと思いますし、ホントに感動をもらいましたキラキラ


しろ☆くろ



球場の外へ出ると、もう号外が配られてましたひらめき電球


しろ☆くろ


木更津総合には、千葉県の代表として甲子園でも暴れてきてほしいですねビックリマーク



話は代わって今日のスポニチ、一面にはもちろん、日米2000本安打を達成した井口選手キラキラ


しろ☆くろ


今日のマリーンズ、雨の中で選手もファンも大変な試合だったと思いますあせる


明日はぜひ勝ちましょうニコニコ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)