松井の完投で桐光は初戦突破…からのかもめ庵☆保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム観戦記【7/14編】 | しろ☆くろ

松井の完投で桐光は初戦突破…からのかもめ庵☆保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム観戦記【7/14編】

今日もお疲れさまですパンダ


マリーンズは今日も札幌ドームでの試合を控えている最中ではありましたが、今日の私は朝から神奈川県は横浜にある、保土ヶ谷・神奈川スタジアムまでやってきましたビックリマーク


しろ☆くろ



高校野球ファンの方ならおなじみかと思いますが、恐らくはこの秋のドラフトの目玉となるであろう、桐光学園高校のエース・松井投手の初戦が観てみたくてやってきたのですDASH!


しろ☆くろ



朝9時の試合開始ということで、平日に会社へ行く時よりも早起きして向かった(苦笑)保土ヶ谷、スタメンが発表されますが、松井投手の名前がコールされた時の声援はすごかったですねキラキラ


しろ☆くろ



今日は神奈川県大会の二回戦、桐光学園としては初戦になりますが、一回戦を勝ち抜いてきたこちらも注目校の一つでもある相洋高校との対戦DASH!


しろ☆くろ



松井投手にとっては3年の夏、最後の大会の幕開けとなる試合がいよいよ始まりますビックリマーク


しろ☆くろ



桐光学園のエース・松井投手は初戦ということもあり、やや緊張からか本来のピッチングではなかったような感じでしたが、まずは初回を無難に無失点に切り抜けますDASH!


しろ☆くろ



そして対する相洋高校の先発はエースで4番の平野投手、こちらも本格派の右腕ということで、なかなかのピッチングを見せてくれましたねキラキラ


しろ☆くろ



まずは初回の桐光の攻撃、4番の山田選手がレフトへの先制のタイムリー2ベースビックリマーク


しろ☆くろ



こちらは例によってバックネット裏最後方からの眺めになりますが、ドカベン好きの私としては、あの山田と不知火の名勝負がここで繰り広げられたかと思うと、何かこみ上げるものがありましたキラキラ


しろ☆くろ


(注:漫画の中の話です)


そうそう、私の中ではここは保土ヶ谷球場だと思ってましたが、昨今流行のネーミングライツで、現在は保土ヶ谷・神奈川スタジアムと呼ばれてるんですねひらめき電球



こちらは席を移動して三塁側から見た桐光学園高校の応援団、やはり高校野球を観戦に来ると、ブラスバンドを主体とした応援には何かこう奮い立つものがあるんですよね~


しろ☆くろ



そして3回裏、またまたチャンスを作った桐光は、水海選手が左中間へのタイムリー2ベースを放ち、これで2点差としますDASH!


しろ☆くろ



バックネット裏に移動して松井選手の投球フォームを撮影しましたが、ご覧のようにダイナミックに振り返るフォーム、マリーンズで言えば藤岡投手のような本格派の印象を受けましたビックリマーク


しろ☆くろ



今日は注目の桐光学園の初戦ということもあり、地区予選とは言ってもまぁすごい人で朝から保土ヶ谷球場の内野席はほぼ満席となり、外野席まで解放されてましたね~ひらめき電球


しろ☆くろ



桐光が主導権を持って進んでいた感じの試合でしたが、5回表には相洋の栗田選手が同点となるレフト線へのタイムリービックリマーク


しろ☆くろ



松井投手、ここで同点に追いつかれてしまい、苦しい試合展開となってきます…


しろ☆くろ



しかしながらこれでギアのスイッチが入ったか、松井投手は6回を三者連続三振ビックリマーク


しろ☆くろ



さらにはその裏の攻撃で、自らヒットを打つ活躍を見せてくれますDASH!


しろ☆くろ



そしてこの試合の勝負が決まったのは7回、桐光は満塁のチャンスを作ると、山田選手が押し出しのデッドボール、さらには松井投手も押し出しのデッドボールあせる


しろ☆くろ


あまり望む形ではありませんでしたが、これで桐光が2点を勝ち越しますビックリマーク



そして迎えた最終回、印象に残ったのは桐光のキャッチャーの田中選手が、ピンチになるとマウンドまで行って松井投手を落ち着かせるというシーン…


しろ☆くろ



そして9回の満塁の場面を松井投手が何とか凌ぐこととなりましたDASH!


しろ☆くろ


松井投手はこの試合での奪三振は9ということで、序盤は打たせて取るピッチングだったものの、後半からは奪三振ショーを見せてくれましたDASH!

いやいや、地区予選の二回線とはいっても、非常に中身の濃い、いい試合だったと思いますニコニコ


しろ☆くろ



保土ヶ谷球場に鳴り響く桐光学園の校歌と、それを見守る相洋ナイン、高校野球を何度見ても、ホントにいい光景で心が和みますキラキラ


しろ☆くろ



そして一塁側の応援席へ挨拶に来てくれた桐光ナイン、ぜひとも次の三回戦も頑張って欲しいですね音譜


しろ☆くろ



高校野球の地区予選の組み合わせが発表されたとき、この連休の一番の注目カードと思って訪れた保土ヶ谷でしたが、予想以上の熱い闘いを観ることができ、ホントによかったですニコニコ


しろ☆くろ



…そして夕方からは、市川駅からすぐのマリーンズファンが集うお店・かもめ庵さんへキラキラ


しろ☆くろ



マリーンズの札幌ドームでの試合が終わった後の17時30分から、札幌ドームへ行けなかったマリーンズファンでの飲み会でしたが、楽しい時間となりましたニコニコ


しろ☆くろ



ここかもめ庵さんはご存じの方も多いと思いますが、店内にはマリーンズのユニフォームやフラッグ、そしてグッズなども見ることができてそれだけでもテンションが上がりますが…


しろ☆くろ



とにかく料理がどれもホントに美味しくて、最高の雰囲気の中で気分よく飲めるお店なのです音譜


しろ☆くろ



こちらは名物の馬刺し、口の中でとろけるかのようで、美味しくいただきましたニコニコ


しろ☆くろ



そしてこちらは牛のタタキ、確かサービスだったような…よかったんですかね!?


しろ☆くろ


かもめ庵さん、マリーンズファンならもちろん気兼ねなく入ることができて、美味しい料理に美味しいお酒でマリーンズの話で盛り上がれる、とても素敵なお店だと思いますビックリマーク


JR市川駅からもすぐのところですので、ぜひ皆さんも訪れてみてくださいキラキラ



そんな中、昨日誕生日だった私、サプライズでお祝いをしていただきましたビックリマーク


しろ☆くろ


ご一緒させていただいた皆さま、そしてかもめ庵の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _ )m


気が付けば5時間以上もお邪魔していたようで(苦笑)、かなり飲みましたが、マリーンズが好きな仲間が集まって、楽しい時間を過ごすことができましたキラキラ



さてさて今日のマリーンズ、残念ながらカード3連勝とはなりませんでしたが、何分にも混戦パ・リーグ、明日からは休み無しでのマリンでのホークス戦となりますので、何とかオールスター前の最後のカードを勝ち越して締めれるように、明日からも頑張って欲しいですねニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

いつも<しろ☆くろ>を最後まで読んでいただきありがとうございます☆ もしお気に召しましたらポチッと1クリックしていただきますと、嬉しく思います(=⌒▽⌒=)



※追記:


この試合のこと、ただの地区予選ながらスポーツニュースでもかなり取り上げれられてましたねビックリマーク


さすがドラフトの目玉、果たして4か月後にはどの球団のユニフォームを着ることになるのか、注目ですねひらめき電球